10/27 怒る❣当たり前やろが・・

本日のコワイ❣(けど、当たり前・・)の「事件」なり。

今日の夜、お連れと一緒に「サン〇〇〇」へ食事に行った。
店は空き空きで・・店員も暇そうな感・・が、あったぐらいだった。
お連れが「パスタとコーヒー」を注文して、エーコが「クラムチャウダーとパンとコーヒー」を
注文した。それだけで・・¥1970 だって、ま~ま~な値段やな~↑↑ なんて思ってた。
若い男の子の店員で・・
領収書をもらったら、領収印に日付けなし(日付つきのハンコ)で押されてて、途中で気が付いて
「日付入れてください。」と言うと、その上から数回も押して、領収書は真っ赤になった。で・・
「すみません!手書きで書いてください」と言うと・・いやそうな顔はせずに書いてくれた。
が、、「¥」が抜けて、日付が抜けて、適用が抜けて、担当者名も抜けたまま渡された。
「💢むかっ<`~´>」とは来たものの、(最近はすぐには切れない!)
親切に・・ここ書いて、ここ書いて、ここ書いてと説明して書いてもらった。
※別に可愛い、素敵な男の子ではなかったけど・・さ。

で・・料理が出てきた。ら、今度はお連れが怒りだした💢💢
その男の店員を呼びつけ「クラムチャウダーの量が少なすぎる❣❣」と言った。
確かに、カップの半分以下しか入ってなくて「少な~」とはエーコも思った。が・・・
店員はすぐさま「付け足してきます。」と言うと、、、
「もういらん❣❣」と突っ返して「返品してくれ~」と言った。
お連れ曰く・・「あいつ、これを温める際、スープが最後やって量が少なくても新しいものを出して
入れようとはせずに、最後のままこんな少ない量を出してきた。新しいものを出すのがじゃまくさいからや。
これが客にすることか❣❣」と怒る。
で、お金を返金してもらうと・・・今度は、店の入り口付近でこちらを見ながらその男の店員が女性と
話していた。(エーコからは後ろだったけど、お連れからは見えていた・・)
ら・・今度はお連れがその女性を呼びつけた!!

「お前ら、こっち向いて何話してるんや?あの男の店員は何を言ってるんや?文句か??」と。
その女性は「すみません❣先ほどの報告を受けてました。」と。
「あんたが責任者か?」
「いえ、昨日で社員の方が辞めて、今の時間は任されてるんです」とびっくり(@_@)するようなことを言う。
はぁ~~~~何それ~~~??でしょ。

お連れは先ほどのいきさつを話してその女性に「このスープはカップの半分以下しか入れないのか?」と
また聞いた。「200グラムとマニュアルにあります」と。「じゃ、一回それを持ってきてくれ❣」と言う。
エーコが「もうイランで~」と言うと、お連れは「さっきと同じやったら謝らなアカン。けど、あの値段で
あの量はないやろ??」と。「たしかに!!」
で・・女性が持ってきたら・・・明らかにさっき、エーコに出されたものとは全然違うかった(@_@)
お連れはその女性に・・滾々と言った。
「まず、そんな報告を受けたら客に謝らなあかんやろ❣。しかも客の前で、客が見えるところで話す
なんてもってのほかやろが!。出して来た量も全く違うし、そんなんで客商売が出来るんか❣❣」と一喝。
その女性は「すみません❣」とは言う。
「教えたらなアカンやろ。客商売をしてるんやで。こんなんやから人が入らんのや・・」と
言いお連れは怒る❣❣

確かに・・確かに・・全て「言うとおりだ」
けど、今の時代にここまで言う奴のほうが「珍しいじゃん」なんて思ったよ。

その途中で・・エーコの携帯が鳴った。番号が「06・・・」だったので「あれ?誰??」
そしたら、木曜日にエーコが予約した、大阪のイタリアンの店の店長からのTELだった。
エーコが15分ぐらい前に「木曜日の予約の確認と、料理の内容確認」のTELをしたのだった。
TELに出たのがアルバイトのようで、要件を言ったら随分とまたされて違う人が出てきた。
「今日の予約の内容ですか?」と聞くので(#^ω^)「はぁ~、木曜の予約の確認です!」と
少し怒り気味に言って、これまた・・もう一度全部を説明をし直した。
で、向こうからその内容を確認もしないので、最後に「失礼ですけど、お名前は??」と言った。
「〇〇です。」と聞き・・「じゃ、よろしくお願いします。」と、TELを切ったのだった。
別に、苦情を言う気はなかったけど、もしも当日遣うようになったら困ると思ってた。

「先ほどはうちのアルバイトが、大変失礼な応対をしまして申し訳ございませんでした。木曜日
確かにお伺いしておりますのでお待ちしております。よろしくお願いいたします。」とのこと。

たった今・・・起こったことと・・・何ら変わらないような気もするし、全く違うような気もする。

今の時代に・・・・ここまで言うのも珍しいか?
今の時代だから・・ここまで言わなきゃいけないのか??
今の時代で・・・・ここまで言えることを大切にしたいのか???
なんて・・55歳も過ぎると・・考えさせられる1日の出来事だった❣❣

けど・・お連れの意見は「正論〇」、、、うるさいおっさんやけど・・ねぇ~。kekeke
と、言うことは、エーコも、、、うるさいおばちゃんなんか???kukuku