許せないこと、山ほど・・・

今日は、珍しく、少し時間があるような感・・なので、最近「何やそれ??」って、思ったこと。

<その1>
コーチがいないから、指導者がいないから「競泳クラス」を辞めるということを聞いた。
しかも・・エーコが可愛がっていた子供達が皆、バラバラになって行ってしまったようだ😢😢
「複雑な気持ち」ではある。なぜかと言うと・・「辞める」といったくれた方が親切でもあるから。
何も分からんような奴が「選手コーチの振りをして子供を潰してついくようなこと」よりはええかも。

エーコは、会社を出てからは、昔の選手達を、大変近く感じられるようになってきた❤
元選手達は、自分のコーチは「田村コーチ」で、田村コーチは今でも田村コーチのままおるし・・と
思ってくれるような気持ちと、エーコが「ダイレクト」になったからだと思う。
やはり、どこかに所属してるとなかなか「あんね~・・」とは言いにくかったらしい。。。。
けど、今なら、いつでも連絡も取れるし、何に対しても「自己」なので、常に良い状態で楽しめる。
元選手もそうだ。
けど・・途中で「スイミングがなくなったら・・」そんな子は、自分が将来「自分のコーチは・・」なんて
呼べるような人がいなくなるんと違うん?? 大きくなって選手を辞めた時に・・「自分のコーチは・・」と
言える人が、絶対にその子にはいるべきだ!と思う。。
一番、感受性の高い、一年一年が大きな成長を遂げて行くような時に「自分の成長を見てもらいたいよな~」

なんて・・思うのは・・・歳を取ったからかなぁ~?????

<その2>
コーチを「職業」としてしてた人に対して・・「退職するならコーチをしてはいけない!」というような
ことがあったようだ。「はぁ~~~~ん???」でしょ。(@_@)ビックリ こいて声も出ん❢❢
専門的な職業と言えばそうやけど・・今じゃ、水泳のコーチなんて五万といる。なのに・・・・だ。
そんなん、その人が「その道で生きて行くことに対して、他人が何をとやかく言えるんや??」でしょ??
おまけに・・コーチの「業」なんて130%の「個人の技」でしょ。
よく言う・・「技術ではない、技能なんや
それは、その人の、性格、人格、環境、考え方・・なんかで「コーチは育てられて行くもの」だと思っている。
こんなんも・・おかしいよな??って呆れてしまいました(#^ω^)

どうして・・「大きな心を持てないのだ??」と、偉そうにでも・・思ってしまいます。
人を伸ばしてやろうとかは❔❔思わないんやな~。なんて、ホンマに驚くばかりです・・・😢

今朝は、チビが朝からべランダのベンチで本当にええ顔して寝てたzzz
それを見てると・・バタバタしてた時間が「ス~❢❢」と消えて・・ええ気分になってた。
チビは・・エーコには・・ええ役目してるよね~

DSC_0092

DSC_0092