10/6 秋田へ行ったよ~。

なかなか「ブログ更新」ができないと言うことは忙しいということでして・・(??)
2泊3日で秋田県の能代市へ行って来た。加古川時代の同僚が地元に戻ってコーチをしてるスイミングへ
レッスンと観光❤を兼ねて行ってきた(o^―^o)ニコ。

出発数日前より「東北には低気圧」が出てきていたので飛行機が飛ぶのか?などとスイミングの方から
心配をしていただいたが「なにそれ?」って。今まで、何処かに行くのにも天候なんて気にしたことがない。
「晴れなくとも・・良いに決まってる」なんていつも思う。雨は降らない。だって傘さすの面倒やもん。
ぐらいの・・幸せな❤考え方をしている。
秋田県には行ったことがないので随分と楽しみでもあった。レッスンなどはどこでやっても同じだし、
来る子供やマスターズスイマーも15分もすれば慣れてくるからさ~。

飛行機はプロペラ機で相当揺れたらしいけど、いつものごとく寝てたzzzので全く知らない。
目が覚めると・・窓の外には森林というか❔❔山の中のような感じでびっくりして、その先に滑走路があった。

DSC_0091

DSC_0091

昔の同僚が、病気を克服して今でも「プールのコーチ」で頑張っている。やはり・・コーチが好きなんや❤と、
つくづく思った。今の時代では「水泳のコーチ」はたくさんいるしスポーツクラブも山ほどある。昔はそんなにも
なかったし、全てが手探りでのスタートだった。けど、そんな時代を一生懸命に「ええコーチ」を目指した女性は
ほとんど・・今でも水泳のコーチをしている。まぁ・・・エーコもそのうちの一人やけど。
彼女も必死で子供のことを思い・・・切なる思いで「田村コーチに来てもらいたかった」と言う。嬉しいねぇ~❤~
エーコは・・呼ばれれば、どこでもどんな小さなスイミングでも行きたいと思っている。そうしていくことが・・・
e-swim としての活動にもなる❢❢と。また・・来年も・・・成長した子供を見に行きたいと思ったよ。
1443880955202
なぜか・・プールではなく・・のツーショット(暗くて正解!!)

今回のレッスンでは、昔、北海道にいた元ピープル選手の娘が来てた。もう、ほとんどが2世代目に突入している。
なんとも言えないような嬉しい気分だけど・・何か、お父さんをしていて、必死で見学してる姿がナントも興味深い。
自分が泳ぐほうが楽なぐらいの気持ち(いや・・違うか?)で娘を見守る父は、今までにないような経験だったはず。

全体的には・・東北の土地柄なのか❔おとなしそうな選手が多かった。ギャギャーわめくような子供は全くいない。
と、言うことは・・保護者も「おっとり」してるように感じた。レッスンはいつものごとくバタバタしてたので・・
子供たちは「ペース」に相当振り回されてたのかも??まぁ、終わったら・・笑顔はどこでもいっしょやけどね。
CIMG0782

と・・・翌日に「マスターズ大会」があるにもかかわらず・・80歳overのおじさんがレッスンに参加してきた。
恰幅のある元気な方だった。タイムを聞くと25mは速いけど・・50mは??バテルの??ぐらいの記録だった。
けど、翌日のあ「秋田マスターズ」では50mを大会新記録☆で優勝したと連絡が入った。やはり!まだまだ気持ちですよ。
また、来年も元気なあの姿にお目にかかりたいね~☆~☆
CIMG0778

で、現実的なお話では・・神戸マラソンまで38日。
今日も久々のジョギングで10キロは走りましたが・・・そのまま「マッサージ」へ行ってきた。
精神的な重みが・・・・・・ある。
ただ走るだけなら・・ルンルン(^^♪ やのにさ・・。フ~(´;ω;`)ウッ…
明日は、アクトススポーツの研修会で日帰りの名古屋へ。次回、走るのは金曜日なり!!