7/31 暑中お見舞い申し上げます~

「毎日暑いですね~」が挨拶の言葉になっている毎日です。夏休みに入ってからは今まで以上に
一日が早く過ぎていき、もう12時やんか~(@_@)の毎日です。
夏休みをきっかけに新しい子供たちも増えてきました。田村コーチと初めて接する子供は・・・
やはり、「ちゃんとし~や・・」と言われてるからか?どことなくおとなしくも感じる。けど、
数回のレッスンでそんなものはぶっ飛んでしまって、皮がむけると言うか・・慣れではないと思う。
だって・・十数年見てきた選手でも「練習でコーチに慣れることはない」と言ってたぐらいや。

そんな・・今までは緊張していた子供が自分から「コーチ・・って」話しかけてくる「時」がある。
子供にしたら一大決心での「コーチ・・」という声かけ。
だ・か・ら・・・そんな時は必ず、きちんと対応することにしている。
どんな子供でも話していて嫌な子などいる訳がない。
ただ・・選手の(子供の)世界は封建的な世界でもあるので速い子が一番であったり、強い選手が
偉そうにものを言うところも多々。エーコは昔から・・そこだけは許さずにやってきた。
年齢の上下はいくらでもあってもええ❣ けど、横並びで強い弱い・速い遅いでの世界は大嫌いだ❣❣
まぁ・・これは選手としては一流ではなかったエーコのひがみ根性かもしれんけど???ね。

新しい子供と、その変化を楽しむことが、ホント❣面白いし、楽しい感❤がある。
なんて・・・昨日、ジョージとお寿司を食べながら話してた。
ら、ジョージはかたくなに言う「エーコ、東京オリンピック狙いよ❣」と。誰もが思ってるで・・とも。
ジョージも今、新しい選手を探して(来たのかな?いたのかな?)ロードバイクで全日本を習うべく
コーチ業に励みだすようだ。
熱く語っている様子を見て・・思うのよね❣❣
「エーコはオリンピックが目標を意気に感じるとか、そんなことを思うこともなく、、、」かな。
ような気がする。ただ・・一つだけ言えることは「負けるの嫌やから勝つまでやる❣」だった。
けど、、そこは今でも健在で・・オリンピックを狙うばかりだけではなく、それ相応のレベルで
負けさせたり甘やかせたりは絶対に出来ないし、どんなレベルでも「とことんやったるで~」の気持ちは強い。
それでないと・・あんなしょうむない、クソしんどいことを必死でやれ❣❣なんて言えない。。。

8月はお盆に休みをいただきます(13日~16日)すべて予定は詰まっています。そこまでは・・ナント❣
ノンストップです。また・・気が付けば来週、豊岡に「スイムキャンプ」に行きますよ~。
民宿「よしおか」さんに、またまたお世話になることになりました。
昨年はスイムキャンプが出来なくて残念やったけど・・今年は2回もお世話になることに。
でっかくておしゃれな麦わら帽子を買って、日焼け止めを塗りまくって・・頑張ります❣❣
と・・・大人メンバーの課外教室 冬の「カニカニツアー」の予約もして来ようと思ってま~す。

暑さなんかに負けるかよ! もっと・・熱くなればええんや~ :oops: