5/21 コーチ研修会 in AXTOS

IMG_2004

4月末の『一夜漬け研修』から、3回の研修会が続いた。研修相手は、もうほとんどが平成生まれにもなっている。
今日なんて、岩崎恭子のオリンピックを『知らない』というコーチもいたりした。そら・・そうかもしれないでしょ。
けど、ビックリするよね~(@_@)。そら考えてみるとオリンピックは4年に1度や年から・・仕方ないのかね~。

今日の研修内容は『4泳法の基本的な説明』の研修だった。
たとえば、クロールの息継ぎの説明を文章で書けるようになりなさい!とか、平泳ぎの足の説明をしなさい・・とか。
基本の基本のことなんやけど、うやむやのぼやぼやのところでもある。ので、そこを明確化することで、より自信を
持って指導したり、アドバイスが出来るようになる!!ってことです。

エーコも20代のころはよく研修を受けに行ったもんでした。昔のほうが水泳のコーチ研修会たくさんあった。
ほんと❢❢毎回、研修を受けに行ったら、その聞いたままの練習をちびっこまでにもさせてたり・・。まぁ、
何事もええと思ったら・・即❢実践することですな~!!

今週末には ご無沙汰!!「e-cup」の復活!!です。今回は初めてのゴルフ場です。 昨年7月には最後のゴルフ
として開催して、エーコが数年ぶりに100切りを果たし☆優勝☆したんやった。出来ることならば・・
今回も勝って連覇したいよね~!!まぁ・・言うは易し!!ですから。

と・・・昨日、半年ぶりぐらいにジョギング3キロとウエイトトレーニングをした。先週&先々週と用事でヨガには
行けずだったので・・これではいかん!と、気合いも入れ直した。本格的に復活の兆し!もう、身体も大丈夫です。
足のほうも大丈夫です。かすかな心地よい筋肉痛が全身を覆ってはいますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
・・・その頑張る要因ですが、
6月7日(日) 、昔ナショナルチームで一緒に遠征に行ったり、合宿をしたような選手たちと『横浜に集合』する。
昨年・・骨折した翌々日に行くはずだった・・のが、半年以上のびたってことです。エーコのせいで・・・です。
エーコ的には、智弘や利彰に会えるのは・・メチャクチャ楽しみです❢❢ほんとに楽しみです!!
なので・・そこまでに少しは締めなあきません!!というのが・・・「強い意志」です!!頑張るぞ~~★