「末吉」ではない『強運』??

DSC_0003_BURST20240109202934079_COVER
昨年、アメリカ旅行を決めたのが6月ぐらいだったと思う。アメリカ国内移動の飛行機が一杯になるから
早く発券したほうが良いと言われて、直ちに発券をした。
伊丹➡羽田➡ロサンゼルス➡ラスベガス➡サンフランシスコ➡成田➡伊丹 合計29万円だった。
国際線の飛行機は今迄、国際線では乗ったことのない JAL
アメリカ国内 ラスベガス~サンフランシスコは アラスカエアラインでの行程だった。
コロナで3年間も待ったから、どんなことをしてもアメリカに行きたい❢と思ってたので
キャンセル不可✖のチケットを購入し、ただただ、楽しみに💛過ごしていた。

ら・・・・やまこの病気、怪我があり、泣く泣く😢 旅行を中止にした。

12月に入り、アラスカエアラインからブッキングしてるので、キャンセル、又は変更の案内が来た。
どうせ、キャンセルの出来ないチケットなんやし、アメリカ国内だけでもキャンセル出来たら
数万円でも戻れば「ラッキー」と思ったので、メールでキャンセル希望の返信をした。
数日経っても返信がなく、今度はチケット会社の方に問い合わせをした。
「キャンセルはお受けしています。JALの方もキャンセルされますか?」と聞かれ・・・
(内心はキャンセルできないやろうし・・・・)「ハイ❢❢」と答えといた。
そうしたら・・数日後にメールが届いた。何と!全額戻るではないか😊

やまこの病院通いで10万近くかかってたので、やまこが何とかしたんやな・・と思えた😊。
その上に・・・
やまこは12月に入ってから「魔法のパッチ」のお陰ですこぶる回復し、アメリカには行きた
かったけど元気になったやまこと新年を迎えられたら『よし』とするか❢❢と思ってた。

で・・・・新年を迎えたら・・・

新年早々に・・地震があった。
その次に・・JALの飛行機の事故があった。
その次に・・アラスカエアラインの飛行機の窓がぶっ飛んだ事故があった。

そう・・偶然の偶然とは思うんやけど・・両方ともエーコが乗る予定の飛行機会社やってん。
これって???どう???
事故に遭遇するようなことは万が一もないとは思うけど・・・何となく、何となく・・・
これってさ・・
「やまこが身をもってエーコのアメリカ行きを辞めさせた」としか思えん❢

そんな色々と考えさせられる新年を迎えて、昨日、初詣を兼ねて西宮のえべっさんへ。
こんな、不思議な?ことが続いてたから・・神社の瓦修繕に協力してきた。
DSC_0000_BURST20240109205013286_COVER
おみくじは「末吉」これぐらいで・・・ええわ(#^^#)

1月21日「大新年会」。皆さん、体調管理を怠らず、元気に参加せよ❣