たむらやまこ

1701875223375

やまこは、2017年にままこ、子猫4匹一緒に神戸の「猫の病院」に保護された。
ままこは野良猫で4匹の子供を産んだ。4匹のうち、2匹はその病院で数週間で亡くなった。
残りの2匹とままこをエーコの家に迎えた。
チャパと呼んでたやまこの姉弟もエーコの家に来てから2か月で亡くなった。
元々、ままこが野良出身なので元気な子供を産むのが厳しいのは解る。
けど、やまこはもう6年も経ってるから・・なんの心配もしていなかった。
ホント・・・10月17日までは・・・ね。

10月17日に大阪の夜間病院へ連れて行ってもう1カ月半にもなる。
今のやまこは、何もしてなくても呼吸がしんどそうで体で、常に背中で呼吸をしてる。
知り合いに「X49」という医療用の「パッチ」を教えてもらい張り出した。
昨日は・・全くもって普通のやまこのままだった。しぐさも顔の表情も・・ただ、背中で呼吸
するのは変わらんけど・・ね。昨日は・・とても元気になってた。

けど・・・今日はまた・・出てこない。しんどそうにずっと押入れの奥にいる。
無理やり出しても・・・ちょっと動かしたりすると呼吸が直ぐに苦しくなるようなので
大きな音も出さないように気を付けている。
食べること・・・がなかなか出来ない。体重も病気をして1キロチョット落ちた😢😢
今、食べるのはこれだけ・・
1701037388053
やまこは1日に160キロカロリー取らなあかんねん。これ・・たった7キロカロリーやで❢❢
そら・・どんどん体重は落ちるよ😢
いろんなものを取り換えて食べてもらおうとはするけど・・・・アカンねん。

1701567257089
エーコが家の中にいると「安心」してるのか?➡エーコの思い過ごし???
今、エーコが出来ることは常に様子を見てやることしかないねん。呼吸の様子がおかしい?と思えば
病院に連れて行って、針を刺して水を抜く・・・ことしかしてやれないねん(´;ω;`)っ
水を抜いたら楽になるようで、少しは元気になる。・・の繰り返し❢❢
けど・・・「奇跡」が起きるねん「X49」で ❣❣❣❣❣❣

必ず、、元気になってまた、ままことのらおと暴れるようになる!!
だ・か・ら・・・家で正月を迎えることにしたんや😊。
頑張れやまこ!頑張れやまこ!!頑張れやまこ!!!