新宝塚ゴルフ初❢「ぼ~年会」

DSC_0036

エーコがゴルフを始めたのは2004年のアテネオリンピック以降から。それまでは・・・
「暑い時に屋外で?寒い時に屋外で??」考えられん❢❢❢❢ぐらい、毛嫌いしてたゴルフ。
きっかけは、オリンピック帰国時、ちょうど、「宮里藍ちゃんのフィーバー」時代。
ヘ~、ゴルフか??コナミにもゴルフスクールあるし、一度、やってみるか?の簡単な気持ち。
¥300のグローブを買って、嫌でも、「三カ月は続けよう❢」と誓って、始めた。
が・・・・・・・・・・やってみてさ・・・・・・
多分、エーコの身体的には・・ゴルフは向かない❢❢ 
けど、、、ここまで続いてるのは何故か???
ゴルフをするのに・・何か「楽しいもの、面白いもの、頑張ってみたいもの」と3つが
感じられるからやと思うねん。エーコの知ってる、して来たスポーツとは全くもって
違うし・・・ゴルフはスポーツなんかぁ??とも思うけど・・な。
けどさ、もし、今、ゴルフしてなかったら?とは、考えにくい生活になっている。

や・は・り・・・
歳いってからの「楽しみ」の、贅沢やけど「遊び」の一つになっている。
もっともっと、真剣に❢頑張ろう❢❢と、思うこともあり。
皆でワイワイして、楽しく回れたらええやん?!と思うこともあり。
しかも、いろんな方々と一緒に回れるから・・余計に楽しみ方の幅が拡がっていく❢❢

その中の・・・一つのグループが「新宝塚メンバーの皆さん」やねん。
毎月、試合がない限り「月例ゴルフ」で一緒にプレイしてる方々やけど、長い人なら
もう10数年ものお付き合いになっている。
そんな中では、皆が次々と「還暦」を迎え、仕事をリタイアしたり、、と時が流れた。
昨日、何時も頑張ってる70代の方々が、「これからもまだまだ上達していくで~~」
力強く言われていた。「もう飛ばへんねん・・・」と何時も言われるけど・・・・
エーコや、練習を全くしないお連れなど「しっかりせー」と言われてるようだ。

毎年、100は叩かない!と言いつつ「今年は何回100切ったんや?」となると、厳しい😢
まだまだ身体が元気で、時間も作れて、トレーニングでも幾らでも出来る環境なのだから・・・
もっと、もっと上達せなあかん❢❢もっともっと頑張ってやらな❢❢と思わされた昨日の「会」

DSC_0037

これからも宜しく❢バンカー克服しますから❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢