ザ・石垣島

1692700897856
うちの会社が「石垣島中央運動公園」のプールの指定管理をしてることから石垣島で水泳指導を❢❢
周りが海なのに・・・子供に話を聞くと「あまり泳がない」し・・学校にはプールはない!とか。
指導した子供たちはホントに「初心者」近いレベル。クロールの息継ぎをしっかりと指導した。
18人の子供の中で数名は50メートル完泳(とは言えないような泳ぎやけど止まらずに着いた)
ほとんどの子供達も何とか25メートル辺りまでは頑張ってたナ❢❢
石垣島やし、ライフジャケットを買って行ったんやけど、プールサイドで着たら余計に汗だくやん💦
なので・・水着のまま・・大きな声で久々の指導って感じやったよ❢❢❢
夕方の泳げるクラスにはトライアスロンを頑張ってる子供と、少しは泳げる大人が集まって来た。
スタートの練習もやって、ラストには50mのタイムトライアルをしたよ❢❢
1692700885018

もちろん❢❢観光も❢❢と言いたけど・・エーコは基本的に「海は嫌い❢」と言うか‥苦手やん。
確かにエメラルドグリーンのキレイな海やけど・・入りたいとは思わない✖
1692624231510
石垣島で一番、綺麗な夕日の見えるところ・・・
1692616529765
石垣島で一番、予約の取れない「お店」マグロとイカ墨ピラフが死ぬほど美味かった❤❤
1692689241721
石垣島の向こうは‥・竹富島?西表島??まぁ・・・・とにかくキレイなところでしたよ😊
IMG_20230823_142624_491
けど・・・一番綺麗なところへ来たんやな・・と感じたのは・・帰りの飛行機の中であった。

弾丸で行ってたので、そんなにゆっくりすることもなく・・・バタバタの3日間でしたが・・
日焼けと共に「気分転換」にはなりましたよ。飛行機に乗るからさ、今は毎日短パン生活やのに
家から長いパンツはいて出たら、駅まで5分歩いて汗びしょ💦
けど、石垣では32度はあっても風は涼しく感じるし、爽やかで汗はかかないし・・ね。
チョットした「外国気分」かな??
帰りの飛行機で隣に座って来たご夫婦に「どこの海を潜られました?」と聞かれたよ。
海は怖いから潜る訳ないやろ❢❢❢と言いたかったで。
そう・・・「ダイビング」なんて・・絶対にやらない。嫌いなもののⅠ番やん❢❢❢

もう・・・8月も数日やなぁ~。今日???梅田で「BEER PARTY」よん❢❢
雨でもええように、くそ暑くはないようにインドアの「ニュートーキョー🍺」にしました。
では・・行ってくるで❢❢❢(#^^#)