「春野運動公園」と・・・

昨日と今日は選手も休みの完全OFFやのに‥「台風」がお越しになり家に閉じこもったまま。
8月に入ってからは一気に時間が過ぎて行ったよ❢❢
けど、今年の夏の暑さはホンマに半端ない。確かにゴルフは屋外で暑いのは当たり前。
よりも・・・選手の練習時間が何よりも暑いし、汗は止まらんし、体温は上昇するし・・
7月末、高知に行く前に「点滴」したよ。フラフラするというよりモワモワするって感じ。
「モワモワ」って‥日本語あったかな??

で・・・高知県「春野運動公園」に行ってきましたよ。女性のマスターズクラス35人(*_*)
やる気満々の「おば様方」を指導して来たよ。「コーチの話をきちんと聞きなさい❢❢」と
最初に一発❢❢かましておいた。だって、練習を聞かないで横向いて、さあ泳ぐぞ・・で、
隣の人に聞いたりするやん(マスターズの特徴❢❢❢)ダメだって❢❢
1690959701246
久しぶりに大勢の方を指導したので‥疲れたけど・・楽しいと感じた時間でした😊
1690959713227

もちろん・・マスターズだけで行ったわけではない。80人弱のトライアクシスの選手を
連れて行って来た。小学1年生から高校生まで。そう・・お泊り初めての子供も・・ね。
目的のある、やることのある3泊4日やから、何をするにしても「教育&指導」になる。
荷物の片づけ>>>ビックリするぐらい荷物は多い。親が必死で荷造りするから子供は???
ご飯の食べ方>>>お~い!お箸の持ち方違うやろ!!それでは食べられへんぞ❢❢❢
行動時間>>>次は何、次は何・・と頭に入れておかなあかんやろ❢❢❢
とか・・・・考えれば全ての全てが指導であり、教育。
水泳の練習なんて、熱中症を考慮しながらなので。そこまでガンガンは出来ない!
まぁ・・エーコのクラス(一番上)はそんなことは言っておれません。
生活、行動は一切100%自主行動なので、しっかり泳げよな~~でした。
IMG_0006
トライが始まった時は「小学生」 今では二人とも「高校生」やで❣❣❣
IMG_0025
夜・・部屋の入口にはチェーンが掛かってた。何をしてるって??二人で必死にストレッチ
をしていた。しかも・・長い間。体が楽になるまで??なんて「ないぞ!」
そんな、コツコツすることが自然とやれるようになってる。
当たり前のことやけど・・・・流石❢うちの選手❢❢なんて思ったり(*^-^*)

合宿は屋外50mなので、暑さとだるさの戦い。ホンマに心身ともに鍛えるとは
こんな合宿やな・・と痛感。(もちろん❢コーチもやで・・)
残りの大会では「BEST」でシーズンを終えること❢❢やな。

で・・・こんなショットも😊 最高の「ショット」はあったで😊
DSC_0004_BURST20230730081508293_COVER

で・・・
台風が過ぎたら、残りの大会までのラストの練習。
来週には「石垣島」にレッスンに行くねん。今日、ラッシュガードを購入しておいた。
観光ではないでぇ~(そら・・少しは??かな。)
チョット心配なことがあるねん。エーコはレッスン始めたらバリバリの「大阪弁」やん。
それって・・・通じるかなぁ??と。kekeke

ラストサマーもうチョイ気張らなあきませんわ!
ハイ❢「熱中症」でしょ?気を付けます💛