ザ・people 同期会

昭和54年、(株)ピープルに入社して水泳のコーチになった。当時のエーコは高校出たての18歳!!
周りは体育大学や、保育関係の短大や大学から「社会体育」事業への就職した人が集まった。
当時は、「スイミングスクール」はあっても「スポーツクラブ」という感じはない。
なので・・・泳げる人も、そうでない人も皆が、皆、プールに入っての指導からスタートした。
そのうちに、会社、世間がどんどん変わっていき、コーチでなくなった人もいたし、早々に退職して
次の人生に進んで行った人もいた。

そんな皆の環境が変わり、世界が変わる中、45年の月日が経っていたのだ!!!!!!
久しぶりに、同期の皆を集めて、飲んで、喋って、食べて、騒いで・・の楽しい時間を過ごして来た。
まぁ・・・元Pのメンバーがこの人たちを見たら・・・びびりこけるでしょ
DSC_0011

あの頃は確かに若かった!! 若かりし頃、皆でそんなにワイワイしたような記憶は、エーコには
あまりない。「未成年」やったし、皆とお酒を飲みに行くことなんてなかったような気がするなぁ~。
で・・・気がついたころから、
エーコは「競泳コーチ」の道にまっしぐらになっていたし、、他の皆さんは良く言うと、会社では「偉く」
なって行った。そんな・・畑は違うとも、進む道は違うとも・・・
なんとなく「絆」と言うか「繋がり」を持ってたと思ってたのは・・・エーコだけではなかったようだ!!!

余りにも久しぶり過ぎて・・なかなか話が進まないというか??ちょっと空気が違ってたんだぁ~(@_@;)
けどさ・・お酒が進むと、まぁ・・・親父たちが「若僧」に戻るというか??ほんとにおもしろい会話と
楽しい時間を過ごすことが出来たよ😊

エーコの「コーチ」の歴史の中で、ピープルのコーチの「歴史」と言えばこの二人やってん。
今までは、そんなにきちんと話は出来てなかったから・・この場で・・伝えよう❢と思うねん💛~💛~
で・・・今回はカラオケで・・デュエット🎵したで。
1687771148216
この方は、エーコが高校生で、まだ選手だった頃からコーチをしてた。何時も木尾コーチにくっついてた記憶が。
入社して直ぐに、この方が大切に、大切にしてた「月木の育成クラス」をエーコが担当することになり、
今思い出しても・・・ゲコッ~と思うぐらい、嫌やってん。だって、競泳や選手のコーチになる気など
全く持ってないんやからさ。毎週月木の前の夜になると「頭が痛かった」「おなかが痛くなった」ぐらい
プレッシャーだったんやで。けど・・コーチって、水泳指導って、こんなに一生懸命にするものなんや❢
と身をもって「指導された」ような気がする(45年が過ぎて初めて言えるこの言葉❣❣❣❣❣❣)

1687730863275
この方とあの年に巡り合っていなければ・・・「エーコのオリンピックはない」

北京オリンピック後の修善寺の日本室内で・・始めてみた「オリンピックコーチ」やってん。
とにかく、カッコ良かった❢❢❢ 何かが皆とは全然違っていた(様な気がしてん・・・)
「どうしたらオリンピックに行けたん?」というエーコの質問に
「オリンピックに行けるように練習させたらいい」と簡単に答えてくれた。
そこで、休みはないし、自由に時間を使えないし、しんどいぞ!なんて言われてたら「田村コーチ」は
世の中には出て来ていない。
そっか・・・「決めて練習させたらええんや❢❢」と単純に決心をさせてくれた。「感謝」してる💛💛

そう、田村コーチの根底はこんな所からスタートしててん。こんな面白い仲間たちと一緒に・・・
おじんになっても、お姉(おバンとは言えない)になっても‥そう・・・「仲間」なんですよ~
こんな人たちに「育ててもらっててん」
だからさ・・やっぱり、時間の許すうちに、元気なうちに会いたいなぁ~と思って「集合」を
かけてん。(まぁ・・・メインは翌日の、さいたまアリーナのジュリーやけど・・ネ)

皆さんの・・・元気いっぱいの所をご覧下さいナ(*^-^*)
168775569840316877556972481687755700250
ネ・・・・親父は・・・気張ってるでしょ~~~~
16877557015791687755696153
ネ・・・・お姉さまも、元気そのものでしょ❢❢❢

また、必ず集まりましょう❢と「約束」して、名残惜しく、、、、
1687755710502

で・・・エーコは元気ハツラツと・・次の「会」へと向かうのであった(*^-^*)