練習に嘘はない・・😊

1685934086036
何時だったかな??「練習に行っても良いですか?」
「800mでマスターズの日本記録を出したいんです。厳しいとは思うんですけど・・」とe-swimに参加してきた。
毎週水曜日、仕事が忙しくても、体がヘロヘロでも・・泳ぎに来た。コロナの時期でもあり仕事もリモートで少しは
楽だったかもしれんけど・・その間に家が都会から、淡路島へ引っ越しし・・プールへの距離は倍以上になった。

うちのマスターズクラスは午前はメダカや、みみずクラスもありゆっくりと泳ぐ人もいる。が・・・
こと、夜のマスターズは「選手クラス」並みの練習状態。
エーコのマスターズへのモットーは・・・
速い人も、遅い人も、歳より(失礼)も若いもんも・・・練習が終わったら皆、平等に疲れてることが必要。
こと、自分だけがしんどかったり、自分だけが楽ちんだったり・・・そんなことは絶対にない。
練習メニューは、ほぼほぼ「個人メニユー」で泳いでもらってる。だからか・・・・
余計に、他人のことなど気にすることなく、気になることなく、気にする余裕すらなく黙々と泳いでいる。

いつも端にコースで「ハーハ―」肩で息しながら練習してたヒロキが目標だった「日本記録」で泳いだらしい。
前回ダメだった際に・・「もう一度トライするように❢❢」と言った。北海道まで・・・やで。
仕事の忙しさや、体のきつさなどは・・もちろん練習には加味しませんやん。そら、しんどかったと思う。
けど・・ラストは『メンタル』やからね。その辺も、今では「ライン」という便利なものがあるからね😊。

札幌大会で通告をしてた元Pの清松にも連絡を取って「応援してやってよ・・・」と。
なんたって、こいつ、元ピープル西宮の選手クラスの出身(らしい・・)その当時は余り、エーコとは関わった
ことがなかったと思う。昨日、たまたま小川コーチ(旧姓:中島コーチ)と一緒だっからヒロキのことを聞いたら
「知ってるよ。教えてたわ・・」と言うてた!(^^)!
練習中は黙々と泳ぎ、まぁ・・人懐っこいタイプの子かな。とはいえもうおっさん区分やで~~~

何はともあれ・・・良かったな❢❢ CONGRATULATIONS❢❢❢
次は長水での1500mと話してたように思う。
今、頑張れる時間と、チャンスがあるのなら・・・行け❢❢行け❢❢❢ やんね~。

おめでと~~~~~~💛
1685934085770