4月26日 ゴルフと水泳の違い

朝起きたらすこぶる快晴で☀こんな日に家に居たらあかんでしょ?!と思い、即行動!!

ゴルフ場へTELをして「 ラストに入れますか?」と。なんとか10時半の最終に入れてもらった。

半年ぶりのゴルフは、たった2回の練習で107で回れた。 1バーディーも2パーも取れた。で・・

チョットの自信で 「月例会」に出た。ナント!!137も 叩き、今日、結果を見たら最下位だった。

月例会の日は 雨で、気も進まなかった。 やはり、 ゴルフは自然とメンタルとの戦いだと痛感した。

今日なんて、雲一つない快晴☀で 、さわやかな風が本当に心地よく気持ちの良い ゴルフのための日。

起きて15分で家を出て心の準備も何もない。当然、ギリギリに到着し、パターも出来ずにスタート!

なのに、なのに、、、スタートからボギーで、 次のホールは「バーディー★」ですよ~ 😆

どないなっとんねん??????????????????これが、ゴルフか????

ハーフはお連れにも1打差で 勝って「47」だった。ビビるでしょ!!

しかし、やはり・・後半のラスト3ホールで多叩きしたものの「54」でまわり、あがってみたら

「101」・・エーコは「やればできる子」 なんや💛  当然のこと!ゴルフは練習が全てだとも思うし、

けど、今日のようなスコアー も出るし・・、これってなんなんや??

けど、まわりながら思ってたんやけど・・「水泳」なんて、こんなことはない。絶対に!!

まずは、レースに出たら100%自己責任でしょ。隣のコースの人が邪魔するわけでもなく、自然も

関係ない。体調も、泳ぎも、駆け引きも・・ 全て自分で管理して「 戦う」訳でしょ。

と、なると・・「本チャン」を楽しめて、レースに向かって行かな・・あかんよな!!

なんて思ってたりした。水泳なんて「神がかる」こともほんとに少ない競技だと思うからさ。

練習が全てで、 練習のための練習ではなく・・「 大会に向けて頑張らないとね!」

うちも「マスターズクラス」の練習をお知らせしたけど、ホント  皆さん頑張られます!

確かに、練習はしっかりとやっていただいてますが、そのなかでも「迷い」が見えたり・・

エーコのゴルフには「迷い はないな!!」・・・ただ、それだけかも??ね。実は!!

GWには念願の「黒潮カントリー」に 友達夫婦と行 く予定。やはり、負けたくないから・・

そこが本音かもね~ :roll:    145ヤード、アイアンです!!

PT360001

PT360001