Merry Christmas❢❢

DSC_0314
世間はクリスマスシーズンになってるので、、そういえばクリスマスツリーの前で写真撮ったな❢と掲載。

振り返ると、今年もあと3週間。今年と言うか、昨年末から、エーコの大切な人が亡くなった年やった。
今になってみて寂しく感じることもしばしば。ヘコタレルことはないけど、ふと思った時に「おらんのや」と。
コロナでおかしな2年を過ごしてるからか、お葬式もお別れの会も何もない。なので、最後は何時会ったっけ?
と思う。先日の恵美ちゃんの最期も「キョーレツ」やったけど、それで何となく解かったことも多い。

人間て皆、平等に生まれてくるんやけど、(いや・・平等と言うのは厳しいかな!)その人の「生きざま」と言うか
生まれ育った環境や、自分自身でのどのように生きて来たか・・によって制限されて行くもんやな・・と。

先日、同級生や友達、その友人たちと飲み会?と言うか、「初めまして・・」で会って食事をして楽しい話をした。
この年になるとなかなか初めまして・・なんかで食事をしたり、話をしたるすることも少ない、と言うかほとんどない。
仕事も違う、趣味も違う、、、なのに、話は昔話で盛り上がってた感じ。
「昔話」って・・・一番苦手やな。
昔の話をする時は、オリンピックの年からの足し算や、引き算で物事を考えて行くことがエーコには解りやすい。
なので、その生活が終わってからの13年間は・・・「どんな年やった?」と聞かれてもなかなか出てこない。
ホンマ‥「ヤバイん違う?」と思うぐらい、過去のことが出てこない現実(@_@;)

ここ最近で唯一、驚いたというか❓ギョエ~と感じたのがノリエのバースデーのメッセージで
「35歳になりました❢」と言うこと。最初5歳やったよナ??
DSC_0355
ノリエは横浜から、旦那の実家、安城市へ移って来た、小学1年の子供もいるんやで・・そら驚くやろ❢❢❢
元気そうで・・けど、一番驚いたのがノリエの身長・・169センチもあったっけ??
お連れにも言われたけど・・・「エーコがちんちくりんやで(@_@;)」と。
また、皆で集まって・・ワイワイ会いたいよナ。もうほとんどがお母さんになってるんやから・・

昨日、名古屋の刈谷にレッスンに行って来た。何年振りかなぁ???3年❓4年❓
前日にノリエに会って、、、帰りには亀山で下りて・・・これを食べて「しあわせ~💛」で帰って来た。
DSC_0356
メチャクチャ旨い❢❢❢❢サイコー❢❢❢❢❢
残念ながら・・レッスンの写真はありません(失礼❢❢❢)でした・・・

年明けからさ・・エーコのe-swim HPの中の「エイコラウンジ」のページでエーコが今までに
かかわった選手との「思い出話」や「笑い話」や「泣き😢話」などを1回で一人分、書いて残そうと思ってるねん。
facebook には掲載せず、自分のHPの中で・・・ね。
昔の写真なども探して、掲載してみたら・・なんか「面白いこと」が出来るかな??とか、
それを見て、「何かを感じる子供」や、「何かを考える保護者」がおったらええやん・・と思うわけ。
あっ・・・もちろん!今の現役のコーチたちにもやな❢❢❢
エーコの直の所属だった選手や、他のスイミングで関わったことのある選手や、
代表チームで関わったことのある選手などなど、ランダムに思いつくままに・・・ね。
(と言っても・・・この歳になると・・記憶が???ヤバッ??かも・・)けど・・・
まっ、ほとんど全て『時効の年数』は越えてるだろうから・・・ええやろ~~~~ kekeke

で・・・今年も残すところ3週間。この間、ゴルフ4回。ランチ5回。夜の飲み会はなし。
で・・・ラスト1週間は「強化練習」 やはり・・多忙な「師走」やな😊

2022カレンダーも発注済み❢❢遊んだ1年の結果か??
2022å¹´_e-swimカレンダー_写真差し替え (3) ハイ❢❢目標は2022年ですよ❢❢ね。