『東京オリンピック』の夏☀

何年前だったか??朝起きた時に「オリンピック、東京が決まったぞ❢❢」と知らされた。
何となく複雑な気持ちで・・けど、少しのワクワク感はあったように覚えている。
2008年の北京オリンピックで競泳のコーチは完全に「卒業」するつもりでいた。そんな中・・
「東京??日本でか??」と思い、なんとなく「やらなあかん」と思ったのも覚えている。
東京を狙うのなら・・出れるのなら・・、じゃ、今の中学生か高校生やな!と、考えてたこともある。
けど・・環境が変わり、状況が変わり、昔の様な「チーム:鬼軍団」などは持つこともなくなった。

数年のブランクを経て、小さな選手コースから、またやり始めて・・数年。
日本で開催される「オリンピック」が・・コロナによって大きな変動を迎えた。
そう・・これも何もかも・・・・「全てが運命なんや」と思った。

オリンピックは4年に一度のことやから、それも、、また運命になる。昨年やったら、来年なら・・なんて
思うような選手、アスリートがどれほどいたことか??オリンピックを目指す人間なら、目指したい人間なら
それが達成するまでは、何が何でも!!やし、時間も生活も・・人生までもそこに掛けて頑張るものだ。

コロナで外出することも少なく、ほんとに初めてといっていいぐらい、オリンピックのいろんな競技をテレビで見た。
こんな競技が・・オリンピックで開催されるねんな~とも思った。なんか、エーコがオリンピックに行ってた頃・・
目指してた頃とは、全くもって違う『次元』で・・「大昔」のような気がした。
巷では・・「競泳はイマイチやったね・・」と言われることが多かった。「ん~、そうかな?❓」とは思ったけど
選考基準からすると、決勝にもう少し進まなあかんやろ?、選ばれなかった選手のことを思うと・・・
もう少し気張らなあかんやろ??とは感じた。
けど・・・金メダルを2つも取った「大橋選手」にはやはり、拍手やろうな❢❢❢競泳日本を救ったような感じやった。
最終的には「そこで頑張らなあかんねん❢❢」「そこでベストを出せなあかんねん❢❢」それはいつもと同じこと。
その難しさや、その大変さが嫌ほどわかるから・・ただ、観戦するよな気持ちでは、なかなか見れないよな~。
次は‥「パリオリンピック」か。閉会式での「パリ市民、パリの模様」の映像が映し出されていたけど・・・
今回のオリンピックで一番印象に残ったような気がした。
その次は、大好きなアメリカの「ロサンゼルスオリンピック」か???アメリカ・・・は、ええよナ~~😊

そんな夏でも・・例年と同じようにチビッ子の「スイムキャンプ」には行って来た。初めての外泊、初めての合宿・・
の子供が今年は55名と、スタッフ5名と。毎年、同じような内容で実施はするものの、対象が違うとやらせ方にも
変化が必要で、スタッフにも同じようなことが言える。
子供の成長の年月と・・どれだけ対応出来てるんや❓と、思うこともしばしば。
DSC_0240
どう見ても・・・8月の風景ではないよな~~~ 「梅雨夏」のような感じヤン(´;ω;`)

スイムキャンプでも、新しい発想や、新しい取り組み、斬新的、画期的なことを、これまた考えていきたいよナ~。
そんな「☆彡クリエイティヴ☆彡」な頭に、、進化するには、変化するには・・・どうするか??
まぁ・・自分自身が「何か」を変えることやなぁ~と、思う・・夏の終わりやわ(#^.^#)