エーコからの「卒業」その③

ごくごくフツーのデブチンの子供。ただ泳ぐことが好きで、水泳が好きでプールに通ってた。
からだが少し弱いんやけど(喘息持ち・・)、小学生で「選手コース」に移った。
ええ体してるとか?、根性がある❢とか、負けん気が強い❢❢とかではないように思う。
ただ・・選手クラスに移れるような機会と、タイミングがあった。

そんなフツーの奴が、泣きながら4年弱、エーコの選手として頑張って来た。
何時も・・いつ辞めてもええぞ~と、言われながら・・・
中途半端なら・・やらん方がましやぞ❢❢とも言われながら・・・
小学6年生の時から中学に上がる際には「辞める」とは言えないような状況で続けさせた。
のは・・・・
泳ぐのも、キックもイマイチやったんやけど、ただ「プルが強い。異常に強い❢❢」ところに惚れた。
そんな奴にはもちろん泳がせるのは1500mやん。
本人にも1500mなら行ける❢❢❢と言い続けた。中2で県大会まで行って、決勝には残れず。
満を持して頑張った「中学3年生」の昨年はコロナで大会は中止となった。残念でショックは大きかった。

誰だって目指してたものがなくなると、力は出ないし、やる気はなくなる。のは、当たり前のこと。
水泳の練習なんて(いつも言うけど・・)しょうむないもので、ただただ、しんどいだけのもの。
大会に出て、ベストを出して・・やっとその気持ちが報われるものやと思う。

さぼる気持ちはないけど・・頑張る気持ちも出て来ない。
辞めたいわけではないけど・・そこまで燃えるものが見えない。

そんな選手が今は・・山ほどおるんじゃないかなぁ??今、頑張っておくことで先には「差が出る」と
思いたいけど、、、よりも・・現実的な日々の練習になかなか「集中できない」のも当たり前かもしれん。
試合でベストを出す為だけの選手クラス、選手の練習ではないけど・・・・・そこが中途半端な今、
こんなコロナ過で人間のもろさや弱さも一気に出てしまうのも事実。

選手だけでなく、「会社」で働いてる奴の「辞めたい病」も周りにはわんさかある(´;ω;`)っ
おいおい❢❢まだ5月、新しい年が始まった所やろうが??と思う。俗にいう『5月病』がわんさかおる。

本来ならそんな奴らに、もっと強く、もっと厳しくいろんなことを話したり、諭したりする。
けど・・・どことなく緩んでる自分(エーコ自身)も感じる。コロナのせい??????
だ・か・ら・・・
どこかで、しっかりと奮い立たないとあかんのやけどな。って、あれ?自分の『ボ・ヤ・キ』になってる。

話は戻り・・・
特に「男の子」はある時期が来たら、エーコは選手として見るより、イチ人間として見ていくことが多い。
ここで水泳をすることがどうなのかどうか??そいつの将来的にどうなのか、どうか??が先に来る。
ただ泳ぐだけではない、、ここ(エーコとこ)でやるのがどうか?って考えて見てしまう。➡これは昔から・・
先ずは、自分の意思が持てるようになること、自分の意思が言えるようになること・・が一番大切なことで
「決断する勇気」を持てるような奴にして行きたいねんな~~。
けど・・「女の子」に関しては少し考えが違うというか???思い方が異なるような気がするナ。
自分が女だからかなぁ????

今回「卒業の奴」は・・たぶん、田村コーチが好きやったんかなぁ❓って、エーコの思い込みかぁ❓
これからは、学校の部活でしっかりと「青春」を楽しんで、、、
多分、最高学年になったら「部長」でもするような奴やし・・・頑張れって❢❢❢❢

古今・・・オリンピックの可否が日々問われてる。
なんか、エーコが思ってた、知ってた、目指してた『オリンピック』と東京オリンピックは何かが違う。
関係してないからそう思うのか??皆が異様な関心を持ってるからそう思うのか?解らんけど。
ただ言えることは・・・早く決めてやってほしいな~~と。ただ、それだけ・・だ。
1620393066925.