流石ですねん(^-^)

4月2日で83歳になる母親(ママ)。
昨年の12月までずっ~~と、アルバイトとはいえ仕事をして来た。
けど・・昨年からのコロナ過もあり、年齢のこともあり、アルバイトも辞めての普通の生活となった。

毎週水曜日には「コーラス🎵」に通い、世話係をしてる(らしい・・・)が・・・
このまま家にいたら「ボケるぞ!」「動けなくなるぞ!」と思うので、スポーツクラブに行けば❢❢と。
最初は「そんなん・・」とか言ってたけど・・・・ 
3月から「キャンペーン」もあったので、団地の前から出る「スクールバス」に乗せて「尼崎スポーツの森」へ
行くことにした。(行かせることにした!!)

先日・・・初めての日。「迎えに行こうか?」と聞いたら「バスの時間も調べてるし大丈夫」と言う。
「スタジオのクラスに入りたいから・・」と嬉しそうに話していた。なら、尼森で待っとくわ・・で、
現地で合流した。
バスの到着が少し遅れて、スタジオに行ったら「満員御礼」でレッスンには入れなかった。
仕方なく連れて帰ろうとしたら、スタッフの子が「せっかく来たのだから、バイクかマシンか指導するので
やりましょうよ・・」と。なら・・嬉しそうに「じゃ、何かやって次のバスで帰るわ・・」と。

で、翌日、ママは一人でバスに乗って行って、同じようなクラスに「再トライ」して・・レッスンを受けて
帰ってきた。夜に電話で話すと・・・
「今日のクラスはまだ無理やわ。他の人は皆な若いし、パッパと動けるし、先生の言う動きも直ぐに出来るねん。
私はお腹が仕えるし、動きの一つ一つが遅いし、いっこも動かれなくて、先生に助けてもらってもなかなかできひんねん。
だから、クラスに入る前に、自分で歩いたり、動いたり出来るようになるのが先で、それからクラスに入るようにするか
週に1回だけクラスに入ってみるかせなあかんねん。何もできひんから、自分で動けるように頑張るのが先やねん。
けどね、あの料金で毎日行ってもかまへんらしいねん。だから、最初は一日おきか週に数回にしておいてある程度
出来るようになったら時間があれば行こうと思うねん・・」だと。

ママは昔から・・・運動など、まっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~たく出来ない。
初めてトレーニングシューズを履いてトレーナーを着てスゥエットを着てるような姿を見た。
コロンコロンの小さなお婆さんや。
だ・か・ら・・・クラスに入っても付いていけないのは当たり前だし、今まで何の運動もストレッチすらしたことが
ないから、いくら勧めても実際に体験してみると・・「無理せんとやめとくわ・・」と言うかと思ってた。
そ・れ・が・・・びっくりするぐらいやる気が出てるというか「頑張りたい」らしい❢❢❢❢❢
これって・・・メチャクチャ・・・素晴らしいと思いませんかぁ?❓?❓
来月・・4月2日で83歳になるお婆さんの「チャレンジ」ですぞ(#^.^#)

昔々の話。エーコが仕事が嫌になって、コーチが嫌になって、「もう辞めたいなぁ~」と愚痴った時のこと。
テレビで「田中真紀子さん」が何かのインタビューに出てた。ママはそれを指さして・・・一言。
「この人は、妻をして、母をして、仕事もしてる。あんたは仕事しかしてないやん・・」と言った。
一生、こいつの前では仕事の文句は言わないと誓った❢❢❢❢  時のことを思い出したりした。

今しがた・・電話があって「明日は尼崎のプールにはいかないのか?」と。
バスの時間がないから、乗せて行ってほしいらしい。幾らでもアッシーさせてもらいますで~~~(#^.^#)
1613112548275
動けるようになったらヨガもプールもやりたいそうです(#^.^#)