「期待」してるで😊

DSC_0113
12月から3か月の間・・「代打で指導」してたクラスのガキんちょたち。TRIAXIS夙川キッズ💛

どれぐらい泳げるのか?どれぐらい練習してるのか?❓全くわからないまま指導に入った。
それはそれは・・・びっくりするぐらい泳がれへんやん❢❢❢❢❢❢❢❢❢
こんなん、週に3回も来る意味あるんかいなぁ❓❓とも思いながらの田村コーチの指導が始まった。

陸上トレーニングでの縄跳び>>>できません(´;ω;`)っ
腹筋、背筋、腕立て伏せ、ジャンプ>>>よれよれでできません(´;ω;`)っ
クロールの息継ぎや背泳ぎのスムーズな手の回し>>>できません(´;ω;`)っ
時計を見る、本数を数える>>>もっての外❢❢❢❢❢

そらネ・・小学1年生と思えば、難しいことかもしれんけど、エーコ持論では「出来るはず」
縄跳びなど家で出来るまでやって来い❢❢腹筋も背筋も腕立て伏せも・・家で出来るまでやって来い。
背泳ぎの手の回し、バタフライの足も、平泳ぎの足も全部全部、出来ないことは練習して来い❢❢❢

そう・・そんなハチャメチャなガキんちょでも・・週に3回ド緊張して、涙がチョチョ切れて・・・
怒られて??してたら・・・それはそれは「積極的にも頑張れるようにもなる」ものです。
田村コーチとの練習期間が終わるとなると・・・「複雑な気持ち」だったようで・・・
トライアクシスのチームユニホームも購入して、届いた日に早速、着て喜んでいた。大きな選手と同じ服やもん😊

小さいから❓❓関係ないよね。
小さければ小さいなりにやらせばいいし、、、やれば出来ることを学ばせることをしてやれば・・
どんな子供だって、誰だって「頑張る子供」に変身していくし、いろんなことに「興味と欲」が湧いてくる。
この3か月間、確かに4時間連チャンはキツカッタ?けど・・・新しく楽しい発見も多くあった。
「教えること=変化させること」はやはり面白いことやなぁ~~~~と久々に再認識した時間だった。

これから続く・・・数年間の水泳選手としての「成長」に大いに期待してやりたい~~~~FIGHT❢❢