コロナか・・

しばらく、ブログを書くことも忘れていた。というか‥今はどこにも行けないような状況なので
何も変化のないような日々を送っている。
今、いつもの選手以外にも、チビの選手クラスの子供も指導して・・はや2か月が過ぎた。
小さな子供はなんたって・・最初は「泣く😢」
まぁ、田村コーチが怖い、しんどいことをやらなあかん、出来なければ残される・・・
それぞれの『ストレス』と日々、闘っているようだ。(親も??・・子も❢❢)
そんな、昔ながらの指導?をしながらも、、、日々の変化と、目を見張るような上達ぶりに
「ふんふん❢」とうなずいている。
e-swimのチビッコよりもまだ年齢が下の、来年、年長さんの男の子もいる。
もちろん・・毎回、目には・・いつでも落ちそうな涙がある。けど・・・頑張るんよな~~~❢❢❢
なので、ご褒美に次の記録会で泳がせようと思う。(もちろん、ブッチギリのべべは確定してるけど・・)
けどさ、大きくなった時にきっと「メチャクチャええ思い出」になるだろうし、自信も持つだろうからね。

今・・選手は緊急事態時間で泳ぐだけの時間しか会うことがない。
いつもは陸トレの時間になんやかんやと話をしたりするんやけど、そこがチビ選手の時間となるので
「会話なくただ泳がせるのみ・・」だった2か月間。けど・・それでも強くなる奴は、強くなる。
練習さえしっかりしておけば、泳がせておけば・・・「練習は裏切らない」と実感。

全国大会もない、中途半端な試合が幾つかあるだけで・・やはり、目標というか(コーチの・・)やる気も
テンションも下がるのは事実。まぁ、そんな中でどこまで頑張らせることができるか❓どこまでモチベーションを
持たせられるか・・が、やはり課題と残る。
夏につながるように・・・と言ってても、夏には試合は戻るのか??となるとこれまた微妙だな。
選手に言う・・・「今、差をつけるチャンスやからな❢❢」と。
・・・・言いながらも複雑な気持ちなんやなぁ~~~

だ・か・ら・・・2月はたくさん・・「ゴルフに行く」ことにした(#^.^#)。
仕事はさぼりませんよ❢❢ 祝日は全て・・・「プレイ」するねん。
これこそ・・・「寒くてもコツコツと頑張ることにして、春になったら差をつけるんや❢❢」

今日はええお天気やったので、朝から猫3匹の「シャンプー」をした。
毛をといてやってから、水のいらないシャンプーできれいにしてやって、また、ブラッシング。
ままこはブラッシングが大好きなので・・じっとしてゴロゴロよろこんでいる(#^.^#)
のらおはブラッシングが大嫌い、だけど、太い毛で一番毛が抜ける。エーコが毛まみれになる。
やまこは逃げ回って大変だった。やまこの毛はへにゃへにゃでフワフワと飛び回る。
そんな3匹をきれいにしてやって・・・今は、2匹はキャットタワーで寝てzzzz
のらおはまた、ここにきて寝てるzzz
DSC_0120

南武中2期生の還暦同窓会(昨年開催予定を4月にしていた)を、これもまた、延期の案内をした。
これこそ・・何時出来るのか判らないけど??楽しみに取っておくしかない(#^.^#)。