『メンタルタフネス』

今年は初詣などもってのほか・・やけど、えべっさんの「笹」は新しいものにせなアカンでしょ??
正月明けから2部練習をして来たのでなかなか時間もなく、久々の休みを家族で「新年ランチ」をした。
それから、ららぽーとをフラフラ行ってたら「えべっさんの笹」を持ってる人がチラホラ?!?!
「そうや、今日は9日やん❢❢」と気が付き、予定変更で「尼崎の戎」に行って来た。
DSC_0106

昨年は気持ちがなかなか乗らない1年やった。って‥誰もが思ってるし、その鬱陶しさも継続なり。
今年は・・エーコ的には「ええような気がする」ねん。
尼崎戎に行っておみくじを引く際に妹に「今年は大吉やで❢❢」と言った。
ら・・・・「大吉」だった。妹は「やっぱりな‥」と言うような顔をしていた(^-^)

ゴルフがなかなか・・上手にならないねん。まぁ、練習もしっかりせなあかんけど・・・
「集中力」が持たない・・と言うか??この前は、ゴル友おじさんに「雑になるから✖」と言われた。
で・・・この前の日曜日の月例会の前日・・正確に言うと朝方に「イメージトレーニング」をした。
>>>>>  って、今年は本気だぜ❢❢❢❢
気温は-6度、底冷えと言うか??表現しにくいようなぐらいの寒さの中で・・
初夢杯の奇跡の「2バーディ47」が頭に残りつつ・・・まぁ気を強くスタートした

この日感じたことは・・・中途半端はアカン❢❢❢ 思いきりだけでもなく、考え込むでもなく・・
いつも言われること・・ゴルフはミスを少なくするようなスポーツでプロでもミスはするし、OBもする。
そう思うと・・なんか「力強くゴルフが出来るようになった」・・・・気がするねん。
やはり・・人間は「気持ちで動く動物」なのだ。(いや、うちの3匹も気持ちでしか動かん動物であるが)

自分の好きなことが「強気」で出来るようになるのなら・・仕事なんてもっと簡単じゃん(^-^)
最近・・うちの選手の奴らは・・ふつーのメンタルではないだろう・・・と、感じるようになって来た。
そら、エーコと毎日毎日やって行くんやからなぁ~~~(@_@;)

で・・今年、2021年のワードは
   『メンタルタフネス』にしようと決めた❢❢❢❢❢