中止やん( ^ω^)・・・

今年ももう3週間で終わる。この1年は今までは誰もが経験したことのないようないち年やった。
が・・今もなお、コロナの状態は悪化してるような気がするし、事実、テレビでは最悪状態を
毎日、毎日、どのテレビ番組でも伝えられているやん。

けどね、それにあやかって・・GO TOキャンペーンを使ってたくさん遊びに行こうなんて・・
考えてた。の中でも、一番の楽しみだった「同級生=小学6年2組の時の友達」との「沖縄旅行」を
今日、キャンセルした。くそ~、くそ~、くそ~、くそ~
やっぱ・・・・辞めといた方がええよナ~~と、3人とも感じてたようやった。
ン~、代わりには・・年明けに「ランチ会」でもするか???になりましたよ。

本来、今頃はさ・・アメリカ行きを控えてメチャクチャルンルン気分🎵の日々のはずやったのに・・
60歳のお正月はさ‥「グランドキャニオンの初日の出」を楽しみにさ・・・・・・
なんて、考えてたら余計に💢ッム・ムカつく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そうやな~、コロナの1年・・・今年変わったことと言えば・・・
今、教えてるチームの連中が「しっかりしたよな~」と思う?ぐらいか??な。
試合もない中を練習してきて、モチベーションを保って・・なんか、頑張ってるよ・・って思う。
けど・・・レベル的に考えると、まだまだ2流の選手でしかない。。。。けどね。

それでも「鍛えた分は強くなる」し、個々には「考え方」がとてもしっかりして来たと思う。
まだまだ、試合や練習のスケジュールを立てて、試合に向かって❢❢❢とは出来ないものの・・・・
個々には・・目指していくものが「はっきりしてきてる」ように思う。
これがさ、コーチとしては、一番伝えるのが難しいことやねん。
コーチ1人が、張り切ってもアカン。バカみたいに「夢ばかり話す選手」でもあかん。
身の丈・・とは言うものの、その『丈』を目一杯の所まで伸ばしてやることが・・1番☝やろ??

昔のチームは明確な目標があり「日本1」「世界1」と、その全てがその方向に向かい、空気も流れてた。
そんな「特別なチーム」と、今の「チーム」ではそら・・・・何もかもが違うんやけど・・・・
それでも、個々に、きちんと階段を一段ずつ、一段ずつ登って行ってというか・・・
そうしたいと、個人個人が思ってるように感じられる。
そう・・・
頭が強くなれば、本当にどんなことでも頑張れるようになる(もちろん❢水泳だけではない・・)
コロナで良かったことと言えば・・・・そんなことぐらいか???なぁ(#^^#)

エーコ的にはさ・・・誕生日には病気になり、還暦パーティも出来なく、アメリカにも行けなく、
旅行もキャンセルするのが出てきて・・・・・ホンマ❢❢淋しいと言うか?何で今年やねん❢❢
気が付いたこと・・はさ・・
仲の良かった連れ(同級生男子)が逝ってしまって・・・今までの誰をなくすより「身近な死」と
いうのを感じた。・・・そんな年齢になって来てるんや~と実感した。
それと・・
「師」と感じてた先生も逝ってしまって、、「そうやん、エーコは今も未だコーチやん」と実感。

好き勝手に仕事して、好き勝手に遊んでる日々やけど・・・
やはり、多くの人にええ影響を与えられるように、楽しめるように、刺激を与えて、励ませるように・・・
もっと、もっと遊んで自分自身を磨くことやな❢❢❢❢
頑張るよ!
けどさ・・・何時になったらアメリカ行ける???ねえ・・やまこ(=^・^=)
DSC_1355