「ありがとな!またな・・」

1601451555816
いつも別れ際に・・「エーコ、ありがとな!またな・・」と言ってた奴が逝ってしまった。
高校を卒業してから、再会したのが同窓会のあった49歳の時。その時の記憶は今でもハッキリとある。
エーコ「誰やったっけ??」
良一 「お前、忘れトンか?西村や!」
エーコ「おっさんになったなぁ・・」
良一 「お前も、十分な❢❢」が、40年以上ぶりの会話やった。
その時に「俺、癌やねん」と言うことを聞いた。元気そうな頑丈な(要するにデブ)な体をしてたので
全くもってそんな感じでもなく。

その時にエーコに聞いてきた。
「おれさ、お前に興味があるねん。なんで、オリンピック選手なんか育成出来たんや??」と。
その時は「エーコの実力とセンスや・・」とか笑いながら答えてたんやけど・・・
「お前のどこにそんなことが出来たんか??話してみたいわ!興味津々や!」って。
その時は・・インターネットカフェでアルバイトの教育にいろいろと考えてたようだった。
人を教える事って難しいよな~ とも言ってたな。

それから、中学時代の友達なんかの集まりを何度か企画して、年に数回は顔を見るようになって来た。
カラオケなんかにも行ってさ・・・。
が、そいつはメチャクチャ歌が上手くて、初めて聞いた時にはビックリ仰天した(@_@;)
その上に、インターネットカフェをしてたぐらいやから、パソコン関係にも強くて詳しかった。
だから、パソコンで困ったときや、トラブった時には電話でよく聞いたものやった。

こんなことが・・・
教え子の結婚式で綾香の「にじいろ🎵」を歌うことになった。で・・・カラオケCD💿も持っていくことに。
電話して「なぁ、お願いがあるねん。日曜に結婚式でCD要るから、今日カラオケに付き合ってくれへん?」と。
ブツブツ言いながらも・・・「ええで・・」で、ランチしてから三宮のカラオケボックスに行ってん。
そこで、エーコが初めて「にじいろ」を歌ったら「採点82点」
・・・・そこから・・・「せめて88点になるまでは練習する🎵」と、、何回も何回も練習した。
そんな・・・しょうむない時間を使って・・・遊んでてん。
そいつも「目指せ90点」で・・・いろんな曲を練習してさ・・・。
まぁ・・・「カラ友」とでも言うのかな?楽しい時間やったと思う。

前のパソコンが動かなくなり、パソコンの購入の際にも付き合ってくれた。
そう・・・このパソコンやん。
お店の人とそいつのやり取りは・・・・ほぼ!エーコには解らないことが多くてさ。
最終的に・・今のこのパソコンが機能的にも価格的にもええやろ❢❢で、決めた。

春以降、余り調子が良くなくて・・時々ラインでやり取りをしてたんやけど、入院はせずに家にいる!
と聞いたから、友達と顔見に行って来てん。。。。。それが、最後になってしまった。
こんなラインも来てたよな。
「エーコみたいに強かったら弱音は吐かへんやろうけど、俺は弱いからビビってしまう時があるねん」と。
「人間、誰でもそうやろ❢その人にしか解らんことが多いのは当たり前やん。先に逝くのなら、、、
残った人の先のことなど考えず、今、自分のやりたいこと、今、話したいことを、悔いのないようにすることやな」と。
「たまには‥ええこと言うよな~」と返信が来てた。
「来年の4月の中学の同窓会をするから車いすでも連れて行くで❢」とか言うてたけど・・・
「無理やと思うけど・・、頑張るわ❢」て。

昨日、お通夜に行って来た。ガリガリにならず・・・あのままで眠ってた。
「逝ってくるわ・・・またな・・・」って言ってたんと違うかな????(合掌)
DSC_1347
今朝、起きたら・・・メチャクチャ太陽☀が輝いて見えた。
もう苦しむことはないやろうから・・向こうでしっかり歌の練習してたらええやん🎵~🎵~🎵

ブログに・・あまりこんな報告はしたくないんやけど・・・エーコのけじめをつけたくて・・・・
友達を元気に送ってやろうと思ってさ・・・(😢)