「幸福度」って?

ネイルをしてもらってる時にテレビで「あなたの幸福度は??」とか・・やっていた。見ながら・・・
自分の「幸福度」って何かなぁ???なんて考えて話したりしていた。
「幸福」って・・・・
表現でいえば、ええことがどれだけあるか❓どれだけ楽しいか❓みたいな感じやけど、それって年代によって変わって来るよな。
エーコの・・思い出?なら・・
20代>>楽しいことが沢山あったり、ええ人と知り合えたり、欲しい物が手に入ったり・・・
30代~40代>>やはり、仕事がうまくいくか❓成功するか❓お金が設けられるか❓
50代>>やりたいことがやれるような生活を希望する❓思ってることが実行できるようになる❓
60代>>今やん❢❢ 健康な心身が一番❢❢❢

そうやなぁ??「幸福」ですか??と聞かれたら 否定的に答えそうになる。「不幸」ではない❢❢❢
では?「幸福」と言うには???と考えると いや、別に今、、「幸福やな!」となる。

そうです。人間は・・なかなか「私は幸福です💛」なんて言いにくいんやと思うわ。
よく言う・・「ないものねだり」やな。
ええことが5つあっても、悪いことが1つあったらそれで全てがアカンように思ってしまうこともある。

そう言えば・・・
エーコがピープル加古川時代、一緒に働いてた男性・・・年齢もエーコより一つだけ上の人が・・・
3人とも、今は「天国」に行ってしまった。今、エーコの同級生の友達も、10年来の病気と闘っている。
60歳になったら「心身ともに健康で好きなことが出来る」ことが「幸福」なのかもしれんなぁ???

今日は、、うちの3匹を描いてもらいました。写真写りがイマイチなのですが・・・
何時も一緒にいられるとゴルフもがぜん、頑張るぞ!って思うよな。
1601008751469

来月から・・チョット「新しいお仕事」をしようかと思ってるねん。
????「人間ウォッチング」という仕事を・・・・kekeke
職業で「〇〇士」・・・と呼ばれる人って・・・なりたくてなる職業が多いよなぁ。
消防士・弁護士・看護士・保育士・歯科衛生士・・・そんな人たちは「士」となって念願の職業についたらその先
何を目指すのかな?? なんて、興味あり❢❢❢❢❢