こんな誕生日😢

DSC_1337
8月18日で「60歳還暦」になった。たくさんのメッセージや、プレゼントをもらって喜んでいた(はず・・なのに・・)
それは・・・18日の夜中にノラオが来て目が覚めて・・あれ?
何となく左の顎辺りが腫れてる??とか思ったけど、半分寝ぼけてるからそのまま朝まで寝た。
で・・・・・・
朝起きたらビックリ仰天やん(@_@;)(@_@;)(@_@;)
左の顎~耳の下辺りまでボワ~~~ンと腫れあがってるやん❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢

しかも‥痛いやん❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢

これが・・・還暦の神様からのお祝いか??と思った。
毎年、誕生日には・・昔はインターハイがあり、最近ではスイムキャンプで誕生日を迎えていた。
久々に「家におるやん(#^.^#)」と思いながら前日はベットに入ったのに・・・朝一で病院かい??
自分で考えられるに・・・「ン~、おたふくかぜはやってない(@_@;)」か?な?

先生に診てもらうと・・考えられるのが・・
〇おたふく風邪???大人の診断は難しく、血液検査で結果に1週間はかかる
〇唾液線に菌が入った???何らかのウイルスの菌が入って炎症を起こしている
と2つの可能性があります・・と。
おたふくではないと思うけど・・と言うと、なぜそうなったのか原因を調べておかないと、そうでないことも確認する
必要があると言われて・・血液検査をした(ほぼ‥・イヤイヤ!!)
で・・・「薬は出ますか??」と聞いたら「感染症の抗生剤を飲むように」言われた。
これから先、熱が出るのか?腫れがますのか?ましになるのか??全く解らないとも言われて、
とにかく、今週は「安静にするように」とのこと。人に感染はしないけど、こんな時期だから家にいるようにと。
「エッ~~~~ゴルフの予定も試合もあるのに????」

これが・・・「60歳記念のバースデー」の大事件やん❢❢❢❢❢
18日は晩ごはんも食べにも行けず、買い物にも行けず1日中家にいた。
「お誕生日おめでとう」のメールやlineが来てさ・・そこにはこの言葉が「田村コーチのパワーが・・」
なんて書いてあるやん。バカたれ❢❢❢❢今日は死んでるわ(@_@;)。

エーコ的には薬を出してもらって抗生剤を飲んだらさ・・
「先生、48時間ぐらいで腫れは引かへんかな??」と聞いたら「甘く考えてたら怖い・・」と言われた。
けどね・・・・そこがエーコパワーか?な??
18日を100と考えると、19日は75%の回復、今日は90%の回復やで❢❢❢❢
未だ、少しは違和感と押さえると何かあるか?ような感じやけど、今日、薬を飲みきったら完治やわ(#^.^#)

これはさ・・・神のお告げで・・
「これからはきちんと体の管理をしなさい」「遊ぶのもほどほどにせ~よ」

と、言うことやねんなぁ~。

ずっと家にいると、のらお君は全く昼寝をしないでずっと・・横にいるねん。
今も・・こうして・・パソコンの横に来て、エーコの手を枕にやっと昼寝をするzzz。可愛い奴。
00010001

60歳のこれからの夢ですか???
仕事では、田村コーチと接する子供、保護者、コーチ、友達等々に「ええ刺激と活気と元気を❣」
遊びでは、⓵95切りのゴルフ ⓶95点以上のカラオケ🎵
希望は・・早くアメリカに行けるようになってほしい❢❢

facebookでも、ラインでもメッセンジャーでも、たくさんメッセージをいただき(人”▽`)ありがとう☆
これからも勿論、遊んで教えて、教えて、遊んでをマイペースで楽しんでいきたいと思ってま~~す。
エーコも、ままこ(=^・^=)、やまこ(=^・^=)、のらお(=^・^=)共々よろしくお願いしま~す