今だから・・こそ。

IMG_0079
コーチになった最初の目標は西宮ピープルの育成対抗で「優勝」したいと思った。
伏見に転勤になり「選手クラス」を持ち始めたころ上司と喧嘩?して?!コーチを辞めた。
加古川でまた、コーチを始めて、初めての加古川から選手を連れて行った「ピープルエージグループ大会」で加古川は総合べべ。
腹が立って、腹が立って、情けなくて・・・一晩中、寝れなった。そこで・・
次の目標は「ピープルエージグループ大会」で『B男子優勝』をして、「全国ジュニアオリンピック」に選手を出そうと決めた。
全国大会に行くには 決勝に残って当たり前、メダルを取って当然❢❢ そんな考えで選手を指導してた。

コーチをして何年もかかるかもしれん、一生無理かもしれん?なんて思ってた「日本選手権優勝」が思わぬところで出来て
また、それが4年に1度の「オリンピック選考会」で・・
それから20数年間、本当にコーチとして素晴らしい経験が出来たと思う。
その中でも「エーコと選手との関係」が何よりも大切で、財産やと思っている。
自分のチームの選手や、他所属とかの隔たりなく「田村コーチと選手の関係」が今も多々、残っていることに嬉しく思う。

これからは何を目指しますか??
コーチを始めた・・「最初の頃のように・・・」出来る限りは・・やれる限りは・・ネ❢❢