マスターズ日本新を出したいネン!

「僕はね、大正15年の2月生まれなんだよ~」と、言いながら「ここ最近、ぼけてしまって

飽きませんわ~」とも。生駒から電車に乗って今日も元気にやってきた大塚さん。御年89歳

尼崎のプールで今日はコース台を付けてのレッスンだった。練習メニューは・・・・

walking     200x1

スイム   25x4x2set

プル    25x4x2set

キック   25x6   walking 50

スイムドリル 25x6         walking50

スイム   4x25

スタート練習  数回

スプリント   1x50 DIVE 47”6

1x25 DIVE 20”2 ➡ここでコーチに叱られる

1x25   DIVE  19”4 やればできるじゃん!!

ダウン    1x50 +walking 10

TOTAL     1000+walk400

やはり・・1000mぐらいは泳いでたね~(@_@) けど、前回はプルブイを使えず

出来なかったプルが、今回はスムーズに肩が回ってブイも取れずに上手に泳いでいたのに

はびっくりした。これって‥相当、練習したと思う。頑張ったと・・・思う。

スタート練習して、ダイブをして・・ダッシュをするのに20秒かかってしまったので

50mの前半と変わらん!!と、一喝!!その次にはきちんと19秒台で泳いで来た。

負けん気も強い!日本記録を出したい!!願わくば・・世界記録を出したい!!と、

おそばを食べてる時でも言ってくる。「じゃ、毎日のお酒飲むのを少し控える??」

と聞くと・・「それは難しいな~」と笑ってた。本当に、時々・・何を言い出すのか??

と思うこともあるけど、それでも何度も言う「日本記録を出したいんや!」には心底

頑張れ!と思う。自分では「記録も落ちてきたので、これからは何をすれば良い?」と

何度も、何度も聞いてくる。エーコから言うことは「無理せず!健康であれ!」ヤネ!

で・・明日の・・これからは「今日中に寝るzzz」ことに徹しよう!!