こんな時だから・・・

今日も朝練習で泳がせてきた。
「こんな時に・・」と思う気持ちがどこかにあるのは・・当たりまえのこと。
日本水泳連盟のHPを見る限り・・6月まで試合はないよナ。
6月までないということは・・恐らく、今年の夏場は全中、インハイ、JO,国体・・
全てやらない可能性が高い(でしょ・・)そら、そ~だ❢❢
世間は・・試合どころか「生きるか死ぬか?の中で闘い続けてる人」もたくさんいる。

こんなことを言うと怒られるかもしれんけど‥テレビをつけても「コロナ」のことばかりで
気持ちがスキッとすることがなかなかないような気がする。
ゴルフ場に行っても、練習場に行っても・・心のどこかで『葛藤してる』自分がいるやん(´;ω;`)っ
外に出歩くようなことや、公共の乗り物を乗るようなことも日常はないので、ほとんど、テレビの情報
で世間の様子を感じるぐらいだ。
日本でオリンピックが開催される祝うべき2020年に、世にもなかったような出来事が、世界中を襲うねん
からなぁ・・・・。

エーコが家にいると大変「喜んでいる奴」がいる。(^-^)
常に付きまとう のらお(=^・^=)君だ!! パソコンを打てば、キーボードの上に寝そべり、エーコの手の上に
頭を置いてゴロゴロ喉を鳴らしながら・・・眠ろうとする(単なるじゃまお君だ!!)
DSC_1297
ふと・・思う!!「こいつは本当に幸せやなぁ~~~」と。
けどさ、もし、エーコが病気でもコロナでもなったりしたら・・こいつはどうなるんだろ??って。
メチャクチャ多くの人に迷惑をかけるよナ~~~

こんな時期だからこそ・・・変に時間が取れる時期だからこそ・・・
「何かをやらせること」や「今だからやれること」を・・させてやりたいと思うねんけど・・・ね。
それとて・・・難しいなぁ~~~
やはり、自分のやるべきことをきちんとやって(マスクもきちんとつけて!!)
家の掃除もきちんとして、猫の毛も奇麗にしてやって・・・・週末を過ごそうと思う。