エーコ「勘」やな・・

余りにも練習しない、なので、、もちろんの事、、上達しないのがエーコのゴルフ
で、一昨年の冬かな?秋かな?正確には覚えていないけど、珍しくゴルフ練習場に行った。
そこで・・エーコが打ってる隣の打席で老夫婦がおじいさんのような人にゴルフのレッスンを受けていた。
隣で打ってると・・どことなく話し声が耳に入って来て・・「この人にゴルフを教えて欲しいなぁ~」なんて思った。
そこで、そのレッスンを受けてる女性とトイレで一緒になり「あの方はこちらのレッスンプロの先生ですか?」と聞いた。
「ううん、違うよ。ここで生徒さんを教えておられる個人の方ですよ。」と。
「どうしたら習えますか?」と尋ねたら「ご自分でお話しなさったら・・」と言われた。
で・・・その先生に「ゴルフの指導をしてもらえませんか?」と聞いた。
「僕は、一回きりのレッスンはしません。」と。ズバッ!と言われた。で・・・
「いいえ、出来るなら続けて見て欲しいのですけど・・」と言うと、名刺を渡された。
で、後日、連絡をして・・そこから・・エーコのゴルフのレッスンが始まった。

レッスンはマンツーマンで、エーコが一打打つごとに「ええ!!玉や」「ナイスショットや」と言うのだが
ポシャ打ちや、スカンとした時にもデカイ声で「あかん!」とも言う・・・・
アカン時は小さな声で言ってよ・・・なんていつもいつも思うのだが・・・・(´;ω;`)っ
もう1年は経ったけど・・
ゴルフのレッスンの前日は‥・どことなく「あ~、明日はレッスンか??」なんて思う日が続いている。
そうそう・・・選手の気持ちや、e-swimの子供、マスターズの面々の気持ちと何ら変わりはない❢❢
レッスン中もエーコが子供や大人に言う事を・・・そのまんま「伝えてくれる」
ので‥嫌ほど「解ってるわい!」と思うものの‥・中々上手には出来ないんよナ(´;ω;`)っ

で、、、、今日のレッスンで先生からビックリするようなことを聞いた。今まで何も言われなかったから
当然、知らなかったんやけど・・・・
Yahoo!で検索してみてくださいよ「合田栄蔵」さんを❢❢❢
レッスン時に、時々、いとも簡単に「何百打つ練習」とか「僕は、おべんちゃらや上手はよう言わん・・」とか
をサラッと言ってのける。心なしか・・・「頑固な爺さん(失礼!!!)」なんて思ってたりもした。
けど、今日は先生の・・「確たるもの」を聞いた。
そら・・・エーコが普通のおばさんではない?ように・・普通のおじいさんではないな❢❢❢❢❢❢と。
もっと、もっと、ゴルフを頑張ろう!!と、いう気持ちになった。