「元Pの新年会」

滅多にない??エーコが末席で座っている新年会(#^^#)が、昨日、梅田がんこ本店で開催。
1579990310152

お姉さま方、おじさま方・・やはり、メチャクチャ元気やわ~(#^^#)
けどさ、皆さんが話してる「今❢現在・・」の事になってしまうと・・
「介護でね・・」「年金はね・・」となる。それも・・考えてみれば、当たり前の事やん。
エーコが小学生の頃に60歳なんてお祖母ちゃんの年やってやんからなぁ~。
昔と今は違うやん❢❢と言われても、生きて来た年数は同じことになるんやからね。
けど、この方たちは、変に昔を懐かしむような話とか、あの頃は良かったな・・・なんて話が出ないことに・・
エーコは嬉しいと感じるねん(#^^#)。
何時会っても、昔の事を繰り返し話したり、そこから「脱出」出来てなかったり「回想」してたりなんて、、
こら!今を元気に生きて行けよナ❢❢❢なんて、思ってしまうねん。

皆さん、今から40年前にはピープルでバシバシ働いてコーチしてた方々。
特に、、、エーコはこの方にはメチャクチャお世話になった。けどさ、思いかえれば、、、今流に言うと
あの仕事の叩き込み方は「パワハラ」そのものやったで(@_@;) あの時は、まだ19歳か20歳ぐらいで・・
短期教室、クリスマス会、スケート教室、夏のキャンプ、水泳の合宿・・ほとんどの仕事を叩き込まれた。
アルバイトに初めて行った時には、ただただひたすら「入水」させられて、(させてもらって・・?)
転勤して行ったら全ての仕事の「担当」として、全てが初めての状態でやって・・
(いや、やらせてもらえて??)
そう、今でも・・・忘れられないこと。ピープル伏見での初めてのクリスマス会・・・・
その前日、会の司会をするエーコに「リハーサル」をするように言われた。
そして・・「皆さん!!こんにちは~、今日は皆の楽しみにクリスマス会やね・・・」と、エーコがやると・・
デカイ声で「そんなんじゃあ、あかん!!子供が楽しくはならんやろ❢❢」
DSC_1243
   初めてのサンタクロースの衣装で・・・ね。19歳だったか??な??
と怒られた❢❢❢(もちろん❢言った本人は、やらせた本人は、覚えていないでしょ・・・)
それで、自分が「お手本」のように身振り、手ぶりでやって見せてもらった(@_@;)。
それが、そのことが、『エーコが人前で何かをする!』ということのベースとなった。
そんな、もう40年近く前のことを・・久しぶりにお会いした帰りの電車で思い出したりした。
ホントに「鍛えられた❢」し、今思えば・・・
あの2~3年が田村コーチの仕事というものの全ての基礎となって作られた!と、思っている。
今でこそ、、『感謝』やね。けど‥その時代は毎日「辞めてやる❢❢」と思ってプールに
行ってたよな。そんな気持ちを救ってくれたのが・・『選手を指導すること』やったように思う。
1579963545893
     お誕生日は同じ 8月18日 しし座で~~~す❢❢❢

IMG_20200125_234041
身体には気を付けて、元気で、今年もバリバリ頑張って下さい❢❢
              夏が過ぎたら『我ら60代❢」ですからね❢❢❢