「つぶやき」・・・

今年も・・もう3週間が過ぎた。本当に1週間がアッというまに過ぎて行くと感じる毎日だ❢❢
毎週木曜日、選手が泳ぐ隣では「アクアビクス」のクラスがあり、おばさま方が楽しそうにレッスンを受けている。
インストラクターはまだ若い(多分・・)女性なんだけど、流してる音楽が・・エーコが全て歌える・・
口ずさめるような曲ばかりで・・おばさま方も「音楽を口ずさみながら体も弾んでいるよう」に見える。
・・楽しいええ光景やねん。そして・・『アッ~もう1週間やん』と感じるねん。

「つぶやき」・・なのか???「ぼやき」・・・になるのか??
今どきは・・・と、言うと、そうなのかもしれない。
し・・・いや❢「そこはアカンやろ❢❢」と・・・思う気持ちがなくならない❢❢❢
そんな、つまらない、しょうむないような事を年明けからたくさん感じて来た。
(要は‥・むかついている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

自分の上司や、目上の方に「挨拶も出来んのかい❢❢」
お世話になってる方々に「何のお礼も出来んのかい❢❢」

それって・・・「今どきの・・」ではすまないと思うんやけどなぁ・・・・・
口に出す事、形で示す事、態度で示す事・・・なんて当たり前のことやん❢❢
と・・いうことが「育ってきた環境で・・」とか、社会に出てからの「常識の違い・・」でええんか?な?

エーコは・・・過去、一緒に働いてきた部下には「年賀状は出せ!」と言って来た。
メールではなく・・・年に一度のご挨拶は「常識や❢❢」と。
指導してきた選手には「年賀状は元旦に届くように出せ❢❢」ともキツク言って来た。
たとえ・・・外国に合宿に行ってる期間であったとしても・・・だ。
お世話になってる方々に「昨年は有難う。今年もよろしく」なんて当たりのことやろ???
そのような気持ちがない奴が・・・『日本1』になれまして???
そんなちっぽけな心遣いのない奴が『人の上に』立てまして???

本当にちっぽけな・・メチャクチャ大切なことやと思うねんけどなぁ・・・
企業人でお世話になってる人に「年賀状一つ」出せないような人間が成長するわけないやろ❢❢
会社では上司は選べない。なら、その下にいる者は・・・しかたないな・・・で終わるか??
子供は親を選べない。まぁ、それも「そいつの人生」なのか???

思いかえると・・・
エーコの幼い頃・・親からの「しつけ?」なんかあまり感じたことはなかったような・・気がする。
勉強しろ・・と言われたことは一切ないし、こうしなさい、これは良いとかアカンとか・・も記憶にない。
唯一、覚えてるのは「水泳のコーチになる」と言ったときに・・「何で?」と聞かれたぐらいかな。

けど・・そんなフワフワでスタートしたエーコがコーチとして人並外れた経験が出来たことは・・・
やはり、人との繋がりをメチャクチャ大切にしたことと、自分より素晴らしい人たちを見て・・
その人たちが普通に行動する周りへの「心遣い」や「気配り」をメチャクチャ感じて「すごい!」と思って来た。
だ・か・ら・・・いつかはエーコも「あの人のようになりたい・・」と思うようなことが多々あった。
単なる水泳のコーチとしてではなく・・イチ、人間として・・ね。

この年になると・・そのように思う人との出逢いも昔ほどはなくなってきた。けど・・・・
「頑張ってるよな、こいつ・・」と思う年下の人間や、「何事にも一生懸命さ、必死さ・・」が
伝わるってくるような人間は今でも・・(時々は・・・)出逢う。
なら・・・エーコも「このままではアカンやろ❢❢」と・・思ったりする・・よな(#^.^#)
「ぼやき」・・・・からの「つぶやき」でした
今年の運勢は「半吉」だって。。。。半分の「吉」か???(#^^#)
DSC_1239