blog
ブログ
学び・・・
1995年1月、阪神大震災で高速道路が倒れてる映像を見た。衝撃的だった❢❢
その年は2回目のオリンピック挑戦の前年。
朝方にマンションがメチャクチャ揺れて、慌てて起きて父親が「猫を直ぐにカバンに入れて外に出る」と叫んだ。
ミーコとチビをバックに入れて、服を着替えてマンション横の外に飛び出した。寒かった❢❢
エーコの部屋は2階だったので、しばらくして1階の人の部屋に入れてもらったのを覚えている。
大きな事件があると・・それは全てが教えで「なるべくしてなったこと」などと思ったりする。
マンネリ化が進んできてたエーコの選手に対しての気持ち、来年はオリンピックを目指す❢❢と
言いながらも・・・しっくりとは行かない状況。
そんな、状況に自然から「おまえ、甘えとるんか❢❢❢」との『 克 』が入ったような気がした。
2,011年3月、東日本大震災のテレビで見た津波の映像。これまた、キョーレツな衝撃だった❢❢
これも、オリンピック前年の大惨事だった。
あんな・・映画でしか見ないような家が流されていく映像。
5度目のオリンピック挑戦を前にして・・これまた、マンネリ化??必死さのないようなところ??
だったかもしれない。「あかん!このままやったら❢❢」なんて、非常な気持ちになったような
記憶がある。思いきり引き締められた。
2019年、まさしく今、テレビで見る川の氾濫や自然の災害の大きさ。
東京オリンピックの前年やん。
来年は人生の一つの節目の「還暦」を迎える。今は何を思う??
今もなお・・・元気に生かされてるんやったら、「何かやれよ❢❢」と思わされる。
自分しか出来ないようなことがあるんやったら、自分が何かをやることで人が頑張れたり、元気になったり
するんやったら、出来るかもしれないのやったら・・・直ちに「行動せよ」と
考えさせられるね・・・やっぱり。
自分のせいで起こるようなことなら、しでかしてしまったことなら幾らでも受けれる。
けど・・誰のせいでもなく、誰が悪いわけでもなく起きてしまうようなことってやりようがない❢❢
元気で頑張ってや❢❢❢としか言えないよ・・・(´;ω;`)っ