From USA

1990年代にサンタクララ遠征に行ってた人・・・彼女を覚えていますか??
サンタクララ遠征ではいつも食べに行ってた日本食レストランのMITSUEさんですよ(#^.^#)
DSC_1202

エーコが初めて、サンタクララに選手を連れて練習に行ったのが1993年の冬。まだ英語もろくに話せず(今でもやけど・・)
何もわからないまま、とにかく「外国に触れさせたい」と言う気持ちだけで当時は姉妹校だった「サンタクララスイムクラブ」
に美佳と粕谷恭子2人を連れて行った。その時にホームスティをさせてもらったのがSaratogaに住んでるMITSUEさん宅だった。
なので・・かれこれ25年以上のお付き合いになった。

コナミで競泳をやめてから、なかなかアメリカにも行けず、昨年、やっとの思いで10年ぶりの渡米。
選手を連れていない、プールにも行くことのない渡米なんて・・初めてじゃないか?位の気持ちで(#^.^#)。
けど・・MITSUEさんはいっこも変わらず、おいしいご飯を作ってくれて、家も自由に使いなさい・・で、
いつものようにおもてなしをしてもらったよ。

そんな、彼女が先週帰国して、昨日まで3日間、うちに泊まってもらって一緒に楽しい時間を過ごせた。
アメリカの「お母さん」といった感じかな?? けど、彼女もアメリカに行って50年も経ってるからほぼ「外人」(#^.^#)
有馬温泉へ行って、ゆっくりと温泉に浸かって、、、六甲山を経由して三宮に行って、KOBE BEEF を食べて・・
昨日は京都の嵐山へ行って来た。久しぶりの日本をゆっくり満喫してもらった。
今は、あのドデカイ家に一人で暮らしてて・・・・時々来る孫達を楽しみに頑張ってる様子。

DSC_1191
けど・・何年アメリカに住んでも、やはり、根は日本人だナ。日本食も大好きで、感じることも、言うことも全て
ジャパニーズだ。よっぽど、エーコの方がアメリカンしてるかも??だ。

また、時間が許すなら?アメリカに行きたいな❢❢って、何で???って、、
そら・・・こんだけ自由に生きてても・・もっと「自由な感じのする」ところが大好きやな~(#^^#)

と・・・・現実的には、西宮マラソンまでもう2週間切ってますで~。ヤバいぞ❢ヤバいぞ❢❢ヤバいぞ❢❢❢
次回は、その「報告」になるかな???
雨よ❢降るなよナ~。天気が悪くなるのなら・・『警報』にしてくれ~~~~~~中止(#^.^#)