☀Welcome SUMMER☀

おはよう!ままこのストレッチ
DSC_1058
ようやくままこ事件も落ち着いたか??と思うと、今度はエーコの体が悲鳴を上げた(´;ω;`)
1カ月ほど前から、右肩が痛いなぁ~というかおかしいねん。
50肩でもないのは明確で・・・上にも上がるし、回すのも平気やねん。
けど・・おかしい??と気が付いたのはこの前久しぶりに水着を着た際に「あれ??」と。
右肩が随分と前に入り込んでて、どう見てもおかしい。左右対称ではなく前に食い込んでる感じ。
色々と調べたら「巻き肩」という症状に近い感じがする。
動かせるけど、痛みが走る。特に初動が痛くて・・ズキズキするねん(´;ω;`)っ
原因は・・・
⓵パソコンのし過ぎ?(働き過ぎかな(#^.^#))での姿勢の悪さ
⓶寝てる時に右肩を下にして寝てる??(イヤ❢上向いてると思うけど?)
⓷体を動かさない???運動不足???・・それはないやろう!!

とかいろいろ考えられるけど・・・まぁ‥一言でいうと「加齢に負けた」んかもしれん。
先週から今週にかけては・・全く運動は出来ていません❢❢❢❢❢❢
7月からまた、気分新たにトレーニングを再開しようと思ってるんやけど・・・ね。

この肩を治す方法は・・超音波機器で治療するのが一番早いと萩本は言う。
ゴルフの先生は・・しっかりと体を動かして治しなさいと言う。
大阪マラソンが外れて(メチャクチャ安堵した💛)も、西宮のハーフマラソンは走るので、今後の予防としても
超音波機器はあってもええかとも思うんやけど・・。「買うか❢❢❢」

7月になって「梅雨」にも入ったようやけど・・今日も晴天なり。
今週末は選手の大会で、来週が月例ゴルフ。アッという間に夏休みになって「夏到来」頑張らなあかんよナ!!!!!

そーそー お久しぶりに e-mama会 を開催予定です(#^^#) 
OBでも構いません。子供が引退してても構いません。ママ達よ❢❢集合や~~~~~~~~~~~(^^♪

その先には・・・『9月=スペシャルマンスリー』がやって来る(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ん~~~、コンサート3つ(@_@;)、北海道ゴルフ旅行、日帰りゴルフ・・・目白押しやねん(#^.^#)
身体も万全にして・・メチャクチャ夏を頑張って・・遊ぶで❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢