強さ=タフネス❢❢

曲がりにも・・すみっこゴルファーであるエーコでも、ゴルフの難しさは痛いほど分かる。
誤魔化しは一切出来ない、実力だけでもアカン!自然とも戦っていかな「勝負」は出来ない。
そ・ん・な・・・メチャクチャややこしい、けど、楽しいスポーツやと思ってる。

タイガーウッヅが復活優勝した❢❢しかも・・・マスターズで❢❢❢
カッコ良すぎる❢強すぎる❢❢タフすぎる❢❢❢

昔から・・指導をしていくとき、選手を指導するときにいつも思ってたことは「強さ」
速く泳げることはとても簡単(でもないか??)なことやと思う。
けど・・・『強さ=タフネス』
と言うのは・・水泳に限らず,生きて行く上での全ての根本的なものやと思うねん。

皆が遊んでる時間を遊ぶこともなく、ゲームなどする時間もなく・・・全ての時間をプールに
費やして、得る物は「優勝する」ことだけではないと思っている。
大会で優勝して得られる何かも必要やろうけど、、、
それ以上に大切というか、その子供にとって「得るもの」「与えられるもの」が水泳にはあるはず。
誰が見ても「変化」が感じられ、誰からも「成長してる」ことを感じてもらえるような
そんな、選手を作らなあかん。。。。とか、ウッズの優勝を見て改めて感じる。

タイガーウッヅとて‥選手やもんね。
自身の起こしたとはいえあのスキャンダルや見るも無様な掲載されていた写真から考えると・・
あのたくましい誇らしいガッツポーズDSC_1006姿はとても印象的に残った。
ん~~~、またまた、やる気にもなったし・・・何てったって気持ちが良い。

人にそんな影響を与えられること・・・が、やはり一番ステキ★やな❢❢
          タイガーバンザ~~イ