卒業遠足

1552185361116
天気予報は曇りのち雨☂ の中を・・行ってきましたで、ユニバーサルスタジオへ❢❢
前回は5年前、コナミを辞める時に選手と行った「サヨナラ遠足」がUSJだった。
5年ぶりにいった感想は・・一言❢❢「ん~、疲れるもんやなぁ~~」だ~~

エキスプレスパス4を購入して、当日のスケジュールは結構詳細に考えてある。(全て選手任せ!)
選手の中の2人が・・「乗り物には乗れない」と言ってたけど‥ムシムシ(^-^)
「ん~、甘えんなよ!!」位の勢いで、全ての乗り物にも一緒に乗って来たよ。
隣で・・・ギャーギャー喚いてたけど‥結構!楽しそうな感じやったよナ❢❢❢

日頃は、毎日毎日、練習練習でつまらない日々を送っている選手たち(コーチがこんな言い方する??)
けど、ホンマやねん!!友達の家に遊びに行くこともなく、家族とも出かけることもなく、休みの日の翌日には
練習があるから・・やはり、本人も保護者も無茶や無理はしない日々の生活。
何かに夢中になって、一生懸命にやり続ける「努力」=継続は力なり も、ものすごく大切なことやし
普通の子供では、普通では経験できないようなことになる。(もちろん❢❢親も・・・だ)
けど・・全てが思うようには行かず、必死で頑張ってても納得は出来ず・・けど、結果を求められるのが
「競技」というもので・・・とことん、シビアにやらそうと思えば、それだけの「代償」がいる。
ならば・・・どこかで「楽しめるもの」や「思い出作り」をしてやらなあかん!!と、田村コーチは考える❢❢

季節感を感じさせてやったり、遊ばせたり・・けど・・・しっかり泳げよ❢が大前提で❢❢
外に出ると‥日頃と違う一面を垣間見る。ほ~、しっかりしてるなぁ!!と感じる奴や・・・
こら!お前❢❢え~かげんにせ~よ!!と思わせるような奴。けど・・・またそれがええ発見になって
先々に生きることも多い。
要するに全ての行動において「自分の意思が全てに対して、はっきりとしっかりと持てるようになる!!」
ということが子供を育成していく上での「手っ取り早い」ことやねん(#^.^#)
子供は親離れするのが当たり前のこと。それに・・早く気が付き、早く自立する!ということの
「訓練」かな??課外授業も・・・ネッ(#^.^#)
ユニバーサルでの…写真をご覧あれ~~~~~
DSC_0966DSC_0965
次は・・・「ハリウッド・ドリームザライト」で並んでま~す。ビビりの2人は心臓バコバコ💛~💛

DSC_0973
「ええ笑顔」でしょ❢❢❢ たまにはこんな顔させてやらなあかんよナ~~

155222030128815522199942151552218546718
5年前と今回とどこが違うかって??疲れた❢❢ 乗り物を3つ乗ったら、もう「お茶やろ!!」って気分やね。
子供のくせに???BEERを飲んでたぞ(@_@;)・・・テイストしたら激甘❢(@_@;)

DSC_0975 (1)
次回は・・また、5年後ぐらいかな???いや、その頃には「行っといで~~」と・・
送り出すかも?しれへんなぁ~~~(^^♪

最後に・・卒業生がご挨拶。(逆光で失礼!)タクトは高校から寮に入るが心配はない❢❢と思う。
始めて田村コーチのレッスンを受けた時には・・1時間中ずっと・・泣いていた(´;ω;`)っよな。
そ・れ・が・・・「高校になったらボート部に入る」という。インターハイに出るぐらいの強豪校。
また、鍛えてもらえばええ。この数年間が絶対に「ええ経験になってる!」と思えるはず!
DSC_0977

春休みも・・もうすぐそこ!!早く桜が見たいよ~~~🌸~~🌸~~🌸~~