2・2・2の日って・・

猫好きのエーコなら絶対に知ってるはずだろうに?知らなかったぜ~~~
今日は猫の日らしい(#^.^#)
猫3匹と一緒に暮らしてるのだが、、室温は常に23度、夜には床暖を入れる。
もちろん❢外出の際でもエアコンは付けっ放しで3匹の猫は快適に過ごしている。

猫を飼い始めたのは加古川時代かな?アルバイトの女性が猫好きで子供が生まれた
のをもらってきた。この猫はメスの田村美衣(ミイ)17年生きた。
翌年にはその家の外猫?だったオスの田村智飛(チビ)が来て、チビは21年も
生きた長寿猫だった。

チビが亡くなって・・ご挨拶委に行った猫の病院で今の2匹、ままことやまこを
もらってきた。未だに名前を呼んでも無視・ムシ!!名前すら憶えていない2匹。
そして、昨年の夏にマンションの駐車場で3日間泣きまくっていたノラオが来た。

で・・・現在は3匹の猫と一緒だが、ミーやチビは毎晩、ベットで一緒に寝てたけど
ままこややまこはリビングの定位置で寝てる。けど、ノラオはひらわれた時から人間が好き、
エーコが大好き?で、家にいる間はずっと側に来る。
寝てる時も顔をペロペロ舐めてくるし‥常にゴロゴロと喉を鳴らしている。
が・・・・・・・・・・・・6キロの豚猫になってきたのが悩みの種だ(´;ω;`)ウッ…
1550812303331
ままこの倍ぐらいになってしまった・・ノラオ

ままこややまこの食事はとても時間がかかり、ゆっくりと食べては休憩、食べては休憩を
取りながら時間をかけて食べるのだが、ノラオは一気に全部食べて、その上にやまこやままこ
の餌まで食べようとする。しかも・・毎回毎回だ。だから、猫の餌をやる際には見張っておか
ないとノラオが全部食べてしまう。少しも残さないのは良いのだが、6キロを超えたらダメだ!
と、猫の病院の先生にも言われたので・・・そろそろダイエットやなぁ~~

子供を指導してると、もちろん性格は皆が皆同じではないし、考え方も理解力も全く違う。
猫も同じで・・・3匹の性格は全く違う。
元々、猫は自己中心的な動物でわがままな動物だ。けど・・・猫は猫で・・それぞれに人への
甘え方を持っている。3匹は同じような甘え方は絶対にしない。
ままこはままこ、やまこはやまこ、ノラオはノラオで・・皆がそれぞれに自分のしぐさや行動で
訴えてくる(#^.^#)のが・・可愛いんやぁ~~~(^^♪

確かに世話は面倒やし、時間もお金もかかるけど・・・「大きな癒し💛」にはなる。
ので・・これからもネコのために働き、猫のために掃除をすることにする・・・(#^^#)
IMG_20190120_231718