💛バレンタインデー💛

IMG_20190209_214652今年ももう!2月に突入してる(@_@;) 
今年も!!バレンタインデーがある(#^.^#)
思い出せば・・さ、初めて人にチョコレートをあげたのは何時だっけ??
ん~~小学校の頃かなぁ??って、それはもちろん!義理チョコではないな❢❢

中学3年生の卒業前のバレンタインデ~
クラスの女子グループが「最後やから、クラスの誰かに皆でチョコレートあげようよ」と
言うことになり、皆で「エーデルワイス」>>>って、地元のケーキ屋さん(今でもあるんかな?)
にチョコレートを買いに行った。
皆が・・誰に上げるとも決めずに、ワイワイ楽しみながら選んで買った。
で・・買った後、誰に上げる??とか話してたら、友達が「私は○○君に上げるわ」と言う。
一瞬(えっ?????)とか思ったものの・・・
「じゃ、エーコは○○君に上げるわ❢」なんて、中学最後のバレンタインを送ったような
思い出(#^.^#)。・・・・・もう40年以上前の話。
けどさ、高校時代のバレンタインデーの思い出は、全く覚えていないんだ~~(*_*)
はるか・・昔の記憶の方が残ってたりして・・・ネ(#^^#)

この年になると・・色々なことに「鈍く」なってくる。
『感性』が無くなっていくというか??何事においても「感じなくなる」ことが多い。

桜を見ても「咲いたか?」ぐらいで・・・
夏になったら「暑ついな~」ぐらいで・・
秋になったら「寒なるな~~」ぐらいで・・
クリスマスが来たら「また年とるか?」ぐらいな・・
あっ!という間に1年が過ぎ去って行ってしまい年も取る❢❢

新年には・・初詣に行って、お賽銭を挙げて手を叩いて、おみくじを引く
バレンタインには・・義理でも、何でもええから「チョコレートを買う」
春には・・「桜を見て『キレイやな🌸』と感じる
夏には・・「海に出てええ気持ちを味わう」
秋には・・「紅葉を楽しみどこかへ行く」「スポーツを楽しむ」
クリスマスには・・「世間のデコレーション🎄」を見て楽しむ
冬には・・「皆で鍋を囲んでだべる」
とかさ・・・いつの間にかそんなことが億劫になって、、、
そうそう、昔はね・・、昔はさ・・なんて話になってるんや。

エーコは、お祭りが好きなわけではない(いや!!大好きかも???)
けど、幾つになっても、その年に感じられる「なにか」を感じることが出来る様に
楽しめるような 田村コーチで いたいよな・・と思うのだ❢❢❢