今年ね・・・

DSC_0943
年末年始はアメリカでええ時間を過ごし、帰国翌日から2部練習が始まり・・
初詣に行った「えべっさん」では『大吉』を引いて、気分良くスタートした。
そう言えば、まだ年賀状をパラパラとしか見ていないような??気もする。
「お年玉くじ」が当たってるか確認しながらじっくり見ようと思ってる(#^.^#)

昨年末から~今年になって、e-swimメンバーや選手の身体がガタガタ来てるのが
目立つ(@_@;) まぁ、流行りのインフルエンザとか風邪などもあるけど・・
それよりもケガとか、故障者が続出している。流行り風邪は‥今はどんだけ予防
しててもなかなか厳しいかもしれないけど,ケガや故障は気を付けていかなあかん。

水泳でも、本当に「継続する」ことを目指すのであれば・・ケガの予防は必須!
簡単やん!!泳ぐ前にきちんとストレッチをすること!!
ジョギングやウエイトトレーニングなら・・なおさら、時間をかけて行うことが
ある年齢を超えた者には「絶対にやらなあかん」
いつまでも・・若いとは思っていないけど、体のどこかに無理をして
行ってるんやな~。気持ちは、以前と全く変わらずとも❢❢❢ね。

エーコは今年に入って、ウエイトトレーニング(大嫌い!!)と軽いジョギングと
週1ゴルフのレッスンを行うように頑張っている。な・の・で・・体は‥いつも痛い❢
ウエイトした翌日なんかバッシバシの状態やねん。いつになったらスムーズになるかな?
ジョギングも12月は風邪で全く出来ずで、先週から5キロのジョグから「復活」した。
これまた、メチャクチャしんどかった。こんなにも・・落ちるんか??????
ゴルフのレッスンは、コーチが「足腰は強いから、やればできる!!」と毎回
「ナイスショット!!」「ええ玉や~」とめちゃ褒め!!・・の半面・・・
「あかん!」「あかん!!!」ともはっきりと言われるねん。…(´;ω;`)
けど、それがなかったら、絶対にゴルフの練習には行かへんもんな・・・。
だから、朝一からでも頑張って行くことにしている。
もちろん❢春にはええスコアを目指してるからね~~。

今年、e-swimが5周年になる。と言うことは・・・コ●●辞めて5年か??
うっそ~~もっと、もっと・・時間が進んでるような気がするねん。
今の会社のメンバーと、仲間と・・e-swimのメンバーと子供達と・・・
e-swimの子供達も、もう3期目ぐらいになっている。卒業していく子供や・・
水泳を辞めていく子供もいたりする。
けど・・やっぱり「変化させていく」「変えていく」ことは面白いな~~と
つくづく思うねん。変化と成長させていく(指導する)子供たちと・・・
どこまでやれるねん、どこまで頑張れるねん、どこまで楽しめるねん、、の
引っ張り続ける e-swimメンバーとの ん~、指導?違うな~・・
遊び??、ン~違うなぁ~、、何と言うか??「サークル=部活」やな❢❢❢

今年もあらゆる年代の面々と色んなことを企画して、張り切って楽しんで
やって行きたいな~(#^.^#)と思うねん。
もちろん!3年過ぎたら選手も勝たなあかんやろ!!当然❢❢❢❢❢
こんだけ時間が過ぎて行くのが早いねんから・・今年のモットーは・・・

『やりたいことをやる!後に回さずやる!!』そんな1年にする
 

毎日毎日・・どんだけしんどくても、こいつたちがいるから頑張れるねん。
お見送りも、お出迎えもしてくれるねん。エーコの「癒し💛」
IMG_20190120_231718