やっと報告!USA

12月29日、関西空港からアメリカへ飛んだ!なんと!10年ぶりですよ(*_*)
目的は二つ。一つ目は・・ミッションビエホにいるマークシュバートと、
サンタクララスイムクラブの新しいヘッドコーチに会うこと。
二つ目は・・1992年からお世話になっているミツエさんに会うこと。
その二つで1週間、カリフォルニアでの年末年始を過ごしてきた。
今までにないのは⓵選手を連れていない、⓶練習がない!ということ。
要するに「世間一般の観光旅行のようなもの」だったからなおさら楽しい❣。

12/29 関空~サンフランシスコ~ロサンゼルス~車でサンディエゴ(1泊目)
サンフランシスコに着いて驚き!さすが、12月29日。アメリカ入国で2時間も
かかり、ロス行きの飛行機には乗れず、サンフランシスコ空港で3時間待ち。
残念な・・この時点で、ミッションビエホには行けなくなった(´;ω;`)
夜の10時前に「サンディエゴ」についてチェックインして・・寝るだけzzz

12/30 今まで10分ぐらいしか行ったことのない「OLD TOWN」でモーニングして散策
CIMG0647CIMG0646CIMG0642
メキシカンムード漂うなんともおしゃれな街。できれば夜に来たかったなぁ❣

サンディエゴから車で北へ北へと進んでいって、ハリウッド~サンタモニカへ。
サンタモニカの桟橋もきれいになって・・けどアジア人が大過ぎ!!!
宿泊は 「ソルバング」で。ここも過去には通過したぐらいの街。
また、この街は「デンマーク」のような街で朝になるとあちこちでパン屋さんが焼いてる
デッニッシュパンの匂いがしてくる。
CIMG0689CIMG0697CIMG0699
ここには・・秋に来るのがベストやね。アジア人はほとんどいなくて・・ヨーロッパの老夫婦
をよく見かけたような気がする。で・・・・・・・・ここから車でみつえさん宅へ(450キロ)

CIMG0704CIMG0723CIMG0727

はい!翌日は・・エーコの大好きな街「サンフランシスコ」へ行ってきた。
ゴールデンゲート・フィッシャーマンズワーフでランチをして、ケーブルカーで移動。

DSC_0887

DSC_0887

DSC_0881

DSC_0881

初めてエーコがアメリカに行ったのが1987年、27歳の時。ちょうど、木尾コーチが
サンタクララへ行ってたのでお邪魔したのが初上陸。その時見た…この坂道の景色が大好きで
世界で一番好きな街になった。今、58歳。もう…30年やねん。ビックリ(*_*)やんね。

翌日は・・・この旅行の一番の目玉???ペブロビーチゴルフ場を目指して・・・
モントレー、カーメル方面へ。此処も数回は来たことがある。けど、その時期にはエーコは
ゴルフはしてなかった。だ・か・ら…そんなに気にも留めなかってん。
こんな・・世界中のゴルファーが憧れるゴルフ場なんて・・ね。

DSC_0907

DSC_0907

DSC_0900

DSC_0900

DSC_0898

DSC_0898

ここで・・プレイするにはもっともっとゴルフが上手にならなあかん。だって・・ネットがない。
プレイをしてる横にコテージがあり、その横をカートと人が歩いてるねん。「ファー♪」なんて
全くもって聞こえない!!約束したよ!!
「次回は必ず、ここに泊まってゴルフをする。いや、ゴルフをするためにも一度来ること」

1997年、アトランタオリンピックの後、目標もなくアメリカに来た。
サンタクララのプールはあの頃と変わらない。寒いのも・・・ね。

DSC_0893

DSC_0893

DSC_0915

DSC_0915

みつえさん・・1992年の冬,美佳と粕谷を連れてホームスティをさせてもらった。
10年ぶりにお会いして、今回も思い切り甘えて‥お正月のお節料理を作ってもらった。
毎朝、早い時間からモーニングもきちんと作ってもらい、何から何までお世話になった。
エーコは外に出ると‥日本人ではなくなる??ねん。『思いきりアメリカン♪♪
恵とも10年ぶりに会い,アメリカに住んでるエリも会いに来てくれて・・ラストは
楽しいパーティで帰ってきた。
IMG_20190103_073520

やっぱり、アメリカは好きやね(#^.^#) 次回はエーコにとっては「第三期」の選手を連れて
来るのが先か・・ゴルフで来るのが先か???
どちらにしても、デッカイ目標であることには間違いない!!!!!