さ・よ・な・ら・・・

久しぶりに新幹線に乗った。体がヘロッてたから・・いい睡眠がとれた。だから・・・
今も起きていられる。
黒岩さんの寝てる顔を見てきた。いつもの・・優しそうな顔のままやった。
「何しに来たんや??」て言われそうな「今は元気にやってんのか?」て聞かれそうな
そんな気がした。もう・・10年近く元気な姿にはお会いすることはなかった。
涙が・・ドバッ~と出そうな・・昔の懐かしい顔ぶれを見かけると・・止まる。
エーコと黒岩さんの話したことを思い出したりすると・・また、ドバッ~となりかける。

お通夜が始まって・・あっけなかった。終わってから・・元ピープルの集まりのようだった。
懐かしい顔が・・もっともっとおじさんやおばさんになってる(もちろん❣エーコもかいな??)
けど・・なかなか話は進まない。。。当たり前か・・みんなバラバラになってるんやからね。
つま恋での政策発表や、オリンピック壮行会や、一緒にオリンピックに行ったことを思い出す。

DSC_0813

黒岩さんを初めて見たのは・・ピープル西宮:黒岩コーチやった頃。あの当時から・・・
冬になったら、コートの襟を立てて・・っていうカッコエエ感じやった。
今日、見た昔の写真は・・若い頃はもっと(失礼!)カッコ良かったみたいだった。
1544785117812

人が亡くなると 「その人は残った人達に何かを伝えてるんやで・・」って、誰かに言われた。
残された人たちには・・何かの「使命」があるような気がする。
自分の中で・・・「自分に残された時間=コーチを出来る時間、やれる時間・・・」なんて考える
ようなことも確かにあった。けど、やれる間は、体が動く間は、声が出る間は頑張らなあかん。
もう一回・・・オリンピック行けたら・・超!カッコええやん。超!オシャレやん。
やれ❣って、昔から言われたことはない。
けど、そんな気持ちにさせられる何かが・・・所々にあるし、出てくるねん。不思議やけど・・・

1544785130257

帰り間際・・黒岩さんの奥さんに呼び止められた「エーコさんですか??」って。
「以前、よくエーコさんの話は伺っていました。」って。
ありがとうございます。さ・よ・う・な・ら・・・・