泳いで・・「忘年会」

本来は・・9月にあった「尼森CUP水泳大会」が12月まで飛んだ。
e-swimでは、子供から~十分な大人までを出場することにした。
で、・・12月?なら、終わったら「忘年会」やね。

今回は・・エーコもガキンチョと一緒にリレーに出場した。お揃いのキャップまで揃えて(#^.^#)
IMG_20181202_194948

レースは、e-swimからリレーのエントリーしてる中で2チームは・・ブッチギリのべべタコ争い!!!!
が・・エーコのチームが1秒の差で、メドレーリレーもフリーリレーもべべタンコでした。
フリーリレーなんて、エーコは第2泳者。他のチームがすでに飛び込んでるのに、うちの1泳はまだ
真ん中辺りをヨレヨレ泳いでいる・・・(@_@)。ン~~~~~、「行ってしまえ!!!」
それでも・・最後は2チームにてブッチギリのべべ争い!!で・・・2レースとも負けたよ~~~

e-swimのマスターズの面々も・・・田村コーチの言うことに「NO」はないので・・・・
皆さん5種目しっかり泳いでいました(@_@)
大人も子供も一緒になって泳いで、本当に楽しい?しんどい??けど、面白い??1日でした。
IMG_20181202_122254

はい!!終わってからは『大人の用事』が待ってます。そう言えば・・昨年は忘年会はしないで・・
今年に「新年会」をしたんだった。で・・今年は「忘年会」を開催しました。
1543753409348

会員NO.1 歯科のおっちゃんのスピーチ(これまたよく喋る・・)から乾杯して・・・
1543747341126

e-swimには泳ぎを習いに来る人ももちろんおるけど・・何となくお連れになって、友達になって・・参加
(巻き込んだ❣巻き込まれた❣❣❣)人たちもたくさんいる。11月にはマラソンを走り、12月には泳いだり。
皆には今年の出来事『45秒スピーチ』をしてもらう。人前で話すことが下手や、苦手も何も関係ないねん。
今年の自分の出来事を話して・・来年の抱負なんかをいう人もいる。
そう!!皆の前で『宣言』することも大切なことやんね~。
自分一人で何かをやろうと思っていても・・人間はヨワッチイやん。直ぐに妥協するし、断念する。
けど、皆で、皆が張り切ってるところや、頑張ってるところを見ると・・
「まだまだやれるかも??やらねばならぬ!!まだまだやれる!!!!」と、気持ちが強く持てるものだ!
幾つになっても・・そんな気持ちを持ち続けることが、全て「継続は力なり」になる。

忘年会の開始が4時なら・・すんなり帰るはずがない。ラストには・・いつものコース・・
昨日は・・エーコは超ハスキーボイスの『翼の折れたエンジェル』を披露しておいた(#^.^#)
1543751860808

実はさ・・・少しは泳がなあかんと思って、水曜日にガキンチョのレッスン時に泳いで・・
木曜日のマスターズでも少し泳いでん。や・は・り・・・水着になると体が拒否るのか??????
風邪らしき?兆しのまま水泳大会へ突入した。ら・・・や・は・り・・・・コホン!コホン!
弱っちい!!選手に偉そうに言うとるのに!!とぼろくそ言われ・・・シュンタやで(´;ω;`)
まだまだ続く・・「コミュニケーションの会」に備えて・・2・3日はおとなしくしておこうと思う!!

12月・・は、ホントにアッという間に過ぎ去って行く。また、来年は平成から新年号に代わる年。
エーコは50代ラストの年に。昔は「60歳」と聞くと・・「おばあちゃんの年や!」と思ってた。
それが・・それが・・・ギョエ❣❣もう目前❣❣❣
もちろん❣❣目指すのは『カッコエエ女性、カッコエエコーチ』であることには、間違いない❣❣