仁美!Congraturations!!

1995年12月、日本水泳連盟のシニア合宿が富山であった。
シニア合宿ではバタフライのクラスのはずなのに、何故だか??個人メドレーの『前原仁美』や
背泳ぎの糸井なんかが入っていた。その当時、まだまだ新米のエーコは・・・
「え??なんで、前原がおるん?」って思ったものだった。
前原は当時、メチャクチャ上り調子の選手だったし、個メやんかぁ??って思ってたりした。

エーコは、早稲田の角間先生と一緒にそのコースを見てたのだけど・・・ある日のこと!!
プールの向こう側で・・前原が水から上がって・・プールサイドにいた(@_@)
角間先生に「どうしましたか?」と聞いたら「具合が悪いらしい・・」と言う。
「はぁ~~、何それ??」と思って、向こう側に行って・・今で言う『セクハラ』違う!
『パワハラ』に近い位・・怒鳴ったような気がする(先日、本人に会った際、覚えてたよ!)
で、直ちに泳がせて・・・練習のラスト1本で『気合を入れて』泳がせた!!・・・・ら・・・・
練習の、しかもラストのラストで200個人メドレーを 当時の日本記録+1秒ぐらいのタイムで
泳いで来た。一瞬・・目を疑った・・(@_@) それでも・・仁美はひょうひょうとしていた。
そこで一言「お前はお化けか??」と。本当に強かったし、とにかくビックリした。
それから仁美のことを「お化け」と呼ぶ様になった。
DSC_0760

翌年の『アトランタオリンピック』の選考会では・・仁美は泳げない選手になっていた。
その前にも余り良くないらしい・・とは「噂」があったりしたけど・・あいつはお化けやし・・と、、
思ったもんだった。選考会の時の記憶は余りない。
けど・・その後、仁美とは会わなくなった・・ような気がする・・・

そんな・・仁美が今ではマスターズの世界記録をバシバシ出しまくり・・
今月『世界水泳殿堂入り』を果たした。素晴らしい❢❢の一言に尽きる❢❢❢
おそらく、ある時期は、水泳を心の底から嫌いになり、泳ぐことも水に入るのも嫌だったことも
あったと思う。先日、大阪に遊びに来て、うちのマスターズメンバーと泳いで、レッスンをしてくれた。
天才的なスイマーだった子が、マスターズのおばさんやおじさんにとても解りやすく、とても簡単に
泳ぎの説明をしていた。きっと・・・自分で考えて、自分で見つけて来たのだと思う。
all

一緒に飲みに行った席では・・昔の自分は子供だった・・と言ってたけど・・・
今の仁美はとてもカッコイイコーチで、スイマーで、素敵な女性になったいる。
そんな仁美を見て・・とても嬉しくも、頼もしくも感じた。
東京にオリンピックが来るから、オリンピックを控えてるから・・・・
オリンピックスイマーやオリンピックメダリストが全てに思われるけど・・・
心の底から水泳が好きで、、、水泳を『天職』として頑張ってる姿を間近かで見て・・・・
『田村コーチももう一発やるか❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢❢』と感銘したものだった(≧▽≦)

いつでも、、好きな時に泳ぎにおいで~❢❢
まだまだ、どんどん世界記録を目指しなさ~~い❢❢ 、