Spring has come❣❢

あれ?3月5日からブログは書いていない・・やん。では・・幾つかあった出来事を・・

※お伊勢さんの旅
4月2日で80歳を迎える母親。今でも週に2日はアルバイトに出かけている。しかも・・・
バスに乗って阪神甲子園まで行き、そこから阪神電車で芦屋まで行く。クリーニング屋さんなので
タブレットも使うし、早番には8時には家を出て、遅番では9時前に家に帰ってくるようだ。
時々・・ボケとんかぁ??なんて思うこともあるけど、、、
今でも元気とメチャクチャ『ポジティヴ』な性格。昔はもっとしっかりしとったのになぁ??
なんて思うけど、よくよく考えると80歳であれは・・まぁ、☆ご立派☆
よく食べるし、いつも何か欲しいものがあるし、オシャレもしたいようだ(@_@)

母親と言えば・・昔のことだけど「記憶に残る2つのこと」があった。
初めてオリンピックに行った年に加古川のホテルでパーティをした。その時に初めて母親を招いた。
当時のおばさま方に母親は囲まれて話をしていた際、ある方が
『田村コーチはどんな子供さんでしたか?』と聞いたら、笑いながら・・
『アホに育てた覚えはないです❣❢』と言った。
一瞬!空気が止まって、皆さん「だね~」って。

その数年後、仕事が嫌になり・・もう・・辞めたいな~なんて、思ってた時期があった。
母親と食事をしてる時で、テレビの前で・・
『もう、オリンピックも行ったし、コーチ辞めて違うことしようかな??』と言った。
テレビでは、政治家の田中真紀子さんが出てて・・何かを話していた。母親は言った。
『エーコ、田中真紀子さんは、政治家(仕事)して、主婦して、母親までしてるねんで。
あんたは・・仕事しかしてないやん。甘いんと違う??』と、一括された❣❢❢❢❢❢
もう、二度と、この人の前ではぼやかない!!!と誓った❣

DSC_0511

DSC_0511

※新車が来たぞ❣❢❢
エーコの人生では6台目の☆新車☆となった。ホンダのヴェゼルの赤色!!
歴代の車は・・(1)赤と黒のトレノ (2)エメラルドグリーンのトレノ (3)グレーのワンダーシビック(たった1年)
(4)大好きだった赤のアルテッツァ (5)パープルのインサイト
と・・・結構、車高の低い車が多かったので、今回の車は「バンに乗ってるような感覚」
慣れてないから、今は超安全運転❣❢に、徹している。
けど・・・内装とか、設備はさ・す・が・・で、今どきの車やわ~(≧▽≦)って。
追って、部品も幾つか購入したので、日曜日に取り付けてもらう予定!!
・・・これが、エーコのNEW CAR だぁ~
line_1521418007265

※春分の日の大雨ゴルフ・・NEWアイアンでもね・・(ノД`)・゜・。
春なのに、桜も咲きそうなのに・・雨で、しかもメチャクチャ寒い日にゴルフに行ってきた。
カッパを着てのゴルフなんて・・何年ぶりだろう??と思うぐらいだった。
時々は・・ええショットが出る。けど、続かない。ヘニャ打ちが多いし・・。
やはり、練習せなあかん❣❢よな~
大雨の中を・・ご苦労さんでした❣❢次回は必ず・・太陽の下でゴルフしましょ(≧▽≦)
1521622249436

※最後に・・・45年振りに見たこの景色。こんなに小さかったんや・・

DSC_0504

DSC_0504

マンションの下の桜もそろそろ開花するようで。来週は全国JOに行って来る。
久々に大好き元スイマーたちに?会えるだろうし・・選手も一発「ドカン」とかましたいな❣❣❢
辰巳の桜は・・満開で綺麗やろうし・・・な(≧▽≦)