「たるんだ」・・んや❣❣

日曜日のゴルフの事件で、月曜日には朝から首が動かなくなった・・と言うより動かせない。
前に曲げるのは大丈夫。だけど、起き上がったり横向いたり・・の動作では頭を支えておかないと
痛みが走ってビックリする。・・・って、間違えなくムチ打ちや。身体がぶっ飛んでドスンと落ちた
時のショックやな。
首筋の前の左右の筋肉がパンパンに張ってる状態。ソファーに座ってて、隣でヤマコがジャンプした
その振動を受けるだけでも響いたぐらいやった。今まで、首を痛めたことなどなかったのでこんなにも
不自由なのか?と感じた。月曜日はゆっくりして・・昨日、予約してた接骨院へ行ってきた。

「もしも、様子がおかしかったら病院へ行ってレントゲンを撮ってもらいます」と言われて治療開始。
触る度に・・『相当なダメージを受けてましたね。一日空いてこれなら・・』と言われた。
背骨のずれと緊張をほぐして整えて、痛い首筋の筋肉をほぐしてもらうとずいぶんと楽になった。
けど、まだ頭を支えて動かさないと痛みは残る。
骨には異常ない、必死で首を支えた?筋肉の過緊張からだったので、安静にして日にち薬の模様。
ただ、頭の異常?衝撃?はまだ解らないので『1週間は様子を見て安静に・・』とのこと。
『絶対にジョギングや筋トレもやめておいてください』と何度も念を押されて言われた。ハイ了解❣❣

で・・・ここでエーコが感じたことは・・さ。
毎年走ってた『神戸バレンタインラブラン』を今年はエントリーをしなかった。
って、今年は水泳の試合と重なった・・から。(11日・・次の日曜日やねん・・)
けど、大会に出場しないから?ジョギングも体を鍛えることも曖昧になってたのは事実!!!!!!
マラソン大会で走るなら、それなりに緊張感もあり、準備はする。
要するに『腑抜け状態』が続いてた。そ・こ・か・ら・・すべての歯車が狂って来たような気がする。
人間は、何も考えないと、平々凡々でいると怪我までする❣❣❣と言うことや・・な。
今回の諸々の事件や怪我は、自分にも腹が立つし、情けないような気もするけど・・
・・よりも「たるみすぎや」と痛感する。から・・・

4月8日(日)の 芦屋ファンラン 10㎞にエントリーした

4月7日、前日まで合宿の予定やけど、そこできちんと整えて走ろうと決めた❣❣❣

年を取ると、何でも『年で!』片づけるから、『しゃあないなぁ~』で済ませることをするから
たるんで怪我までするんや~!!!!!しっかりせなあかんわな!!今年58歳(*^_^*)

で・・
ままこ&やまこの新しいキャットタワーが届いた。早速、今朝方から ままこが一番上で寝てるzzz。
ホント❣❣ままこ&やまこは可愛い~~(≧▽≦))
1517964590518