台湾~北海道へ

1週間の OFF の間に年末に予定している台湾合宿の下見に行って来た。
場所は台北の郊外に当たる「淡水」というところ。観光地・・でもある。
そこの「新北市淡水国民運動中心」で年末は頑張ろうと思っている。

DSC_0163

DSC_0163

DSC_0151

DSC_0151

DSC_0154

DSC_0154

淡水は海に面した港町。4年前に友達と一緒に台湾へ旅行した時にも連れてきてもらった場所。
夕日が・・メチャクチャ綺麗な街だった(合宿には・・全く関係がない!!)
大きなスポーツ施設の中には、ほとんどのスポーツの練習場がある。50mプールの横には温浴施設もあり
練習後にはゆっくりとくつろげ(ヘタレ・・)そうな感じ。
ホテルや、プールや現地でのいろんな手配をしてきた(大阪人バリバリの交渉で(@_@))
現地のコーチたちと・・交流もして来たよ~(≧▽≦)

DSC_0162

DSC_0162

奥に座ってるエーコの横には・・「エーコの小学生時代からの友人」が台湾に住んで20年になる。
エーコを倍にしたような??女性だが、言葉もバリバリで・・いざ!という時には・・お願い!!だ。
滞在中にコーチ研修会や、最終日には合同練習や、記録会?のようなものをしてほしいとリクエストがあった。
台北語など???話せるわけがない!!ので・・I can speak English a little これでいくしかない。
いろんな事が出来るようで・・・・楽しみになってきたよ~~~(さ・れ・ど・・・合宿ですやん!!)
台湾に到着後、直ぐに言われた。「台風が来てるから明日は飛行機飛ばないかも??」と。
まぁ・・よくあることで・・全く心配はしていなかったら・・・ネッ(*^_^*)ちゃんと飛びますや~ん!

で・・今日の夕方の便で北海道へ行くのですが・・・これまた、台風一緒に?連れて??いく感じ。
明日は何とかプレイできそうやけど・・(もちろんゴルフ・・) 月曜日は直撃!!!!!!!!!!らしい。
ゴルフはやめて・・「登別温泉日帰りツアー」に変更予定で出発する。
帰りの飛行機は月曜の夕方やから・・これが何よりも微妙な感じ???????????????
まぁ・・・そんな心配よりも楽しまなきゃ~~~(ゴメン<m(__)m> ままこ&やまこ・・)

で・・来週末には「尼崎スポーツの森カップ水泳大会」ですよ。もう・・・・??やんかぁ。
昨日もエントリーしてる4歳児男女の特訓だった。
チビ2人は、25mの背泳ぎを、泳いでは上がり、泳いでは上がりを繰り返して練習した。
その際に・・エーコも「練習しとこ・・」と、泳いでいたのだが思い切り泳ぐことが怖いやん・・・
今朝・・起きたら腕と背中がパンパンやで!!??数年前にマスターズ大会に選手と一緒にリレーに出て
終わってから1週間ぐらい体がおかしかったのがトラウマに残っている。。。。
しかも!確実に歳は重ねている❣❣ 気をつけてよ・・・エーコさん(#^.^#)

そうそう・・・「e-mama会」の告知です。スケジュール空けといて!よ。ママ!!
期日>>>忘れそうなぐらい先の 12月3日(日) ランチ会で開催
場所>>>今から探して後日案内
ゲスト》》昔々??水泳を超メジャーにした女性スイマーで今は4児の子育てママ
息子は水泳選手として頑張っている。そんな「ママの話」をしてもらいましょ。
人間のタイプはエーコと一緒??スズさん呼んでます(≧▽≦)

では・・・台風には十分にお気を付けて~~~~「はい!了解!!」
台風なんて・・あっち行け!!!!!!!!