Team Eiko 卒業❣❣

昨年の春からチームを持ってちょうど1年半。たった1年半しか経ってないのやけど・・
もっともっと長く感じるような所もある。それは選手の変化が大きくあるからかな??

e-swim に友達に連れられてやって来た。エーコがトライアクシスのチームを持つときに
「来たい・・」と言って来た。家から神戸の甲南山手までは朝練習は始発が常。帰りも・・
そいつが家に着く頃には、エーコはご飯もお風呂も終わってるぐらいだった。
雪の降る日に「明日の朝は凍って駅まで行けないかもしれない・・」と電話があった時間には
エーコはもうベッドの中にいた。
翌朝、LINEが来た「車で駅まで行けるので電車に乗りました!」エーコはそのLINEの音で
目が覚めた。家からプールまでにはどれだけたくさんのスイミングがあったのか??。

そんな・・頑張ってた奴が「水泳は嫌いじゃない。けど、もっともっとやりたいこと、将来の
目標が出来たので水泳を辞めて勉強をする!」と言って来た。学校の部活も辞めて・・と。
そんな大きな事を決めれるような、自分から話すような奴じゃなかった。ヘニョヘニョで・・
いつも、声が小さい・・とか、はっきりものを言え・・とかエーコに言われてた。そんな・・
奴が・・ね。
水泳を、エーコの元を去っていく、卒業していくにはいろんな形がある。
「自立出来た子供」「意志を持った子供」になって「卒業していく」のは・・・寂しさよりも
嬉しさの方が勝る。そして・・・「やれば出来ること」を傷害貫いて欲しいと・・思っている。

で・・・今日は、シーズン半分の打ち上げと送別会を兼ねて スペシャルメニューで遊んで来た。
DSC_0084 始球式・・での一投目・・・なんと「ストライク」だったんだ!!皆、ビックリ(@_@)

ボーリングなんて何十年振りだろうか??2ゲームマッチで・・1ゲーム目は「96」も叩いた・・
というゴルフなら嬉しいけど・・100もいかんか??で、ショック満開。2ゲーム目はエーコ魂に火が。
168 のスコアーでガキどもをぶっちぎってやった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ あったりまえじゃ~
DSC_0086DSC_0085_TRIPART

で・・次はもちろん「音楽会」でさ、、、ビックリ(@_@)するで~あまりにも・・あまりにも・・・でね。
DSC_0088_HORIZON
別にさ、歌が上手になれとは言わん・・けど、・・もう少し・・・もう少し・・ってぐらいだったな。
それから・・・皆での「食事会」がスタート・・・腹パンパンまで食べたよ~(≧▽≦)
DSC_0097DSC_0098

水泳の練習は本当に楽しくない。(なんて言うたらあかんか・・・)と思ってる。それを・・・
必死で頑張れ❣❣もっといかんか❣❣やるきはあんのか❣❣、毎日毎日毎日ただ泳ぐだけ・・でしょ。
そんな中で・・「人格」を作っていく事って・・難しいけど、一番「やりがいのあること」だと思う。
意思のある人間、目標を持てる人間、目標に向かって行ける人間・・・

今はまだ、解らんけど、気が付かないけど・・絶対に将来は、先では「やってて良かった!」と
思えるはず。結果を求められる「競泳」で、結果以上の何かを自分で感じられるはず・・・だ❣❣
と、勝手に思ってしまった・・今日この頃だ。

1501493206583

明日から・・まだまだ「夏休み練習」が待っている。明日から・・8時間指導が・・続く。
体を壊さんように、腰が痛くならんように気を付けながら頑張ろうと思う。が・・・・
絶対にもう左手の手首から脛が痛い❣❣❣ 頑張ってすぐに結果が出るのはこんなことだけやなぁ~