伝えること・・・

昨日からテレビのニュースで海老蔵さんを見ては・・ジ~~ン と来て(ノД`)シクシク。
やはり、歳を取ったのだろうか??

『人の死』は残った人に何かを伝えることがある・・・って、チャパが天国へ行った時に
友達がエーコに言ってた。本当に・・・「そうやな~」と。

口では言いにくいことや、「お前、わかってるやろ?!」なんて思ってるようなこと。
でも、やはり『言葉にして伝えないと相手には届かないし、言葉で伝えることの大切さ』を
ここ数日で感じさせられた。

最期の最期で『I LOVE YOU 』と伝えることの大切さや、それを受け取った者の気持ち・・
なんて、計り知れないものがあるし、その一言が『人生の全て・・』だったんやな~なんて
感じたりもした。
人や動物が逝ってしまうと、残された者の悲しみや、落ち込みなんて一切お構いなく・・
今までと変わらぬ日常があるし、それに突き進んでいかな、負けたらあかん現実なんやな。

人を育てる仕事をしてるんやけど・・・『伝えること』・・
口にして、言葉にして相手に話すことをもっと、もっとしていかなアカンよな~・・なんて
感じた、ここ数日。

今は、全国大会に向かってチャレンジ最終の『追い込み~仕上げ』に入っている時期。
終わってから・・・『あそこで一言を・・とか、なんであそこで・・』なんて思うことは
馬鹿らしいし、もったいない。

けど・・・最期に『愛してる・・』って残して天国に行けるような人生を送ってみたいよな~
なんて、非現実的な気持ちにもなった・・・伝えたいことだった。

IMG_20170516_090836
仲良し親子に戻って・・一安心(≧▽≦)