親の気持ち・・・

先週の金曜日、うちのままこが急に居なくなった。どんだけ部屋の中を探しても居ない。
今も、名前を呼んでも返事もしない飼い猫なので、頭の中が真っ白に(@_@) ビックリした。
考えられることはベランダから落っこちた(マンションの5階だけど・・)か?、少し開いてた
玄関のドアーを押し開けて出て行った。
どちらにしても・・探さねば!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

居なくなってから3時間、マンションの廊下を何度も何度も行き来して、1階から8階までうろうろして、
中庭を歩き回り・「ままこ、ままこ・・」と呼んでも居ない。意気消沈で・・会社へ行った。
もちろん❣頭の中から、、ままこは離れない(ノД`)・゜・。

前日の夜もままこを見なくなって家の中を探して、ベランダを探して・・も居なかった。ら・・
ままこはべランダのブロックの上で空を眺めていた。ベランダを探してるのは下ばかり見てたので気が付かな
かった。そんなことをお連れに話したら「二度と、ベランダには出すな❣❣」と言われてた。
な・の・に・・・その日は、珍しく家中を掃除機をかけた後、暑くて風を通そうと思って、玄関のドアを
ほんの少しと・・ベランダを全開してたのだった。
「まっ、ええやろ・・・?!」と思う、エーコの安易な考えから・・・ままこがいなくなった。
凹むのなんのって「どうしょう?どうしょう??」と思うばかり。
ままこは絶対にマンションの中庭にいる!!そう思って夜になって、マンションの中庭に餌を置きに行った。
で、夜中12時に見に行ったらエサが空っぽ❣❣
絶対にままこや!!と思って、「ままこ!ままこ!」と呼んだら「にゃ~♩」とママコの声が(@_@)聞こえた。
声のする方向に行って携帯で光を当てると、草むらの茂みの中にママコがいた❣❣❣❣
めちゃくちゃ嬉しかった。けど・・ママコはじっと見てるだけで近寄らない・・。
どころか移動して逃げて行こうとする。これまた・・・どうしょう?どうしょう??どうしよう??。
で・・半パ二クリ状態で妹にTELしたら・・「ヤマコを連れてくれば・・」とのこと。
で、ゲージにヤマコを入れて連れてきた。
・・ヤマコが鳴くと、ままこは寄ってくる。けど・・捕まえようとするとさっと逃げる~~
その格闘を夜中3時まで頑張ったけど・・途中でままこを見失って・・疲れたヤマコを連れて部屋へ。

けど・・・・・・・眠れなかった。ままこがいた❣と思う、うれしい気持ちと・・どうしよう???
どうしたらええんや??とが頭を巡る。2時間寝て・・朝、明るくなったらまた、庭の方でずっとままこを
探してた、けど・・・・ままこは出てこない。

土曜日、選手の練習後に絢音ママに会った。絢音家は猫をとても可愛がるファミリーなので、ままこの話をした。
近所の人に「捕獲器」を借りてきてあげるから・・と言う。
あ~、これで・・・ままこを捕まえられるかな??いけるかなぁ~~とホント❣すがるような気持ちだった。
その夜に、中庭に捕獲器を2か所備えた。夜中に何度も何度も見に行ったけど・・アカン!!
餌を食べてる気配もないし・・ままこはいない。朝方までそのままにしても・・・何もない。

「ままこはどこいったん????」ともう常に半べそ状態。
エーコが・・・安易に考えたから・・・もしも、・・もしも、、って、なかなか捕まえられるような気が
しなかったので・・不安満開だった。
唯一、気持ちの繋ぎが・・猫の病院の先生からのメールには
「必ず、捕まえられるので、捕まるまでお願いします!」と言われたことだった。

日曜日・・7時過ぎに、、昨日と同じ場所2か所に、もう、何も言えず、お連れと黙ったまま備えつけた。
で、それから2時間後、入ってないやろうな!・・・と思いながら、元気もなく疲れた状態で見に行ったら、、、、
捕獲器の中に鳴いてるままこがおったよ~~~~~~(≧▽≦)
もう・・ままこを見るなり「やった!」「やった!!」を連発し・・・めちゃくちゃ嬉しかった。

親が子供を心配する気持ち??か、親が自分のせいで子供に迷惑を掛けてしまった気持ちか??
この3日間、ままこを見るまで、ご飯も食べれず、眠れず・・・ふらふらやったよ。
選手の練習中でも出るのはため息ばっかりでね。
まっ、ええやろ!!と思うエーコの安易な気持ちをこれからは戒める❣❣❣。
いざ!ということや、何かあったら・・とか、きちんと考えて、ままこ&やまこの世話をしていくよ。

が・・今度は、また次の事件が起こった。
ままこの匂いが今までとは違うので・・やまことの格闘が始まった。
お前たち・・親子だぞ!!なんて通じるわけがないよね。とくにやまこは、ままこに「フーフー」怒りまくる状態。
IMG_20170606_214021
この距離で・・2匹が今にも喧嘩しそうな感じで睨めっ付けてるよ。もう、エーコは疲れたぞ!!!
やまこは、ままこが居ない時には、ニャーニャー鳴いてままこを探してたくせに・・ね。
「もうええ加減にせ~よ!」だ。

が・・・今朝になって・・やっと、こんな光景が
IMG_20170608_233155

=^_^=猫の事件で、先週も今週もスケジュール(よりも・・・)体調がガタガタになった。寝不足は・・アカン!
今だに、昼間にはボケッ~とするし・・体もだるい。
なので、何も運動も出来ず、やる気にもなれずのまま、少々ルーズな先週~今週だった。

来週からは、気持ちも元気に、ジョギングから始めるよ❣❣❣
親の気持ちって・・・こんなんかな??って、感じさせられた「猫事件」
もうこりごりだわさ(^-^)