成長の跡・・・

先日、うちの選手クラスの最年長者(高2)の男の子にある話をした。
「来週から、5コーチが転勤するから、皆で色紙を描くとか、Tシャツでもプレゼントしたら?」と。
「はい、わかりました。そしたら、明日、僕の携帯でみんなの写真を撮ってもいいですか?」と。
「ええよ~(≧▽≦)」と・・・これだけの会話をした。

ら・・・・翌日・・・・
そいつは花束の絵の入った付箋を、1枚、手帳の用紙に張り、それをひとつずつ封筒に入れて
人数分持ってきた。そして、、、「明日までにメッセージを書いて来て下さい・・」と皆に渡した。
ここで驚いた(@_@;)その⓵
それから、集合写真を撮ろうとした時・・皆が持っている ありがとう・・の言葉を、A4サイズの用紙に
アウトプットして作ってきた。
1494424662583

「家にはプリンターあるん??」と聞くと「いいえ、コンビニに行って印刷してきました」と言う。
これまた・・・(@_@;)その⓶

練習が終わると、そいつが皆を集めて話をしてた。「何してるんや??」と聞くと・・
「Tシャツを作ろうと思ってるんです。それに入れる文字を皆で相談してます」という。
「そんなん、出来るんか?1枚やろ??」と聞くと・・・
「ネットで調べたら、来週の月曜日には出来上がって来ます。」と言う・・・(@_@;)その⓷
こ・ん・な・・ことが、今どきの子でも・・出来るんや~(#^.^#) と。
エーコも東コーチも・・そいつの・・この行動に対して・・心から 『感動』 した。

日頃はそんなに明るくもない(失礼!!)、真面目を絵に描いたような・・くそ真面目な奴。
そんな奴が・・こんなに心のこもったことが・・スッ~と出来ることって、『すごいなぁ~』と。
昔々・・もう30年以上も前か?の時に教えてた「1500mのレースをバタフライで泳いだ奴」以来
久々の「ええ男や❣❣」やと思えた。
そして、皆からのメッセージをボードに貼り、写真も入れて・・・完成してきた。
1495034063488

昨年の4月、選手クラスがスタートした頃には・・「絶対に続かないやろ~」と思ってたぐらいだ。
いつも練習では・・ボロクソ言われて・・かといって、メチャクチャ速くなったぞ❣❣と、までも
行かず、カメさんのように・・・一歩、一歩・・いや半歩、半歩ぐらいしか進むことが出来ない奴。
やけど・・・この1年間での 『成長』は・・・久々にジ~~ン❣と、来る位のものがあった。
毎日、毎日・・・同じことの繰り返しで、どこに変化や成長、進歩なんかがあるんや??と、
思うものの、ただ結果(タイム・自己ベスト・競技成績)しかないのが、勝負のスポーツの世界。
当たり前やけど・・勝つことが全てで・・一等賞を取るのが目指すべきこと。
けど、やっぱり・・・『人間を変えていく、大きくする、成長させる!』ことは一生の財産になるやろ?
けど、けど・・・また、今日も怒鳴るんやろうなぁ~~「お前、わかってんのか!!!!!!!」とね。