meetingでさ・・・

先日、練習前に子供が出して来た『目標シート』を見てブチ切れてしまった。
ん~、これって・・・エーコが怖いからなの?自信がないからなんか??
それとも、そこまでのやる気にはならないのか???って・・・
考える余裕もなく・・・ 「お前ら、ここに座れ❣❣❣」

こんな気持ちでしか水泳できないのなら「辞めてしまえ❣❣」と怒鳴りまくり。
ふざけてんのか??これで全国大会に行きたいのか行けると思ってるのか???
甘えるのもえ~かげんにせ~よ❣❣❣もんだった。

水泳は個人競技だ。ならば・・一人ぐらいは『お前ね、こんなに高い目標で\(◎o◎)/!』
なんていてもええもんやろ??けどさ・・・アカン❣❣
こんなことする為に、これだけ長い時間をかけてここまで来てんの??、、、
お前のやりたいことって、目標ってこんなものなんか??
先週の100×100は・・くその役にも立たんのか!!
思わず怒鳴って!言ってしまった!! 『エーコの時間を返せ!!!ってさ。』

決して・・さぼってるわけではない。不真面目でもない(だろう❣・・たぶんね・・・)
だから、余計に叩き直す必要がある!と感じた。そう、これが全ての根源にあるものだ。

例えば・・・100mの目標タイムを書きなさいと言う。BESTが1分5秒00 ならば・・・
その1>>>1分03秒0 と、書く。
その2>>>1分04秒台 と、書く。
その3>>>1分5秒を切る と、書く。

これって・・性格??それとも自信??それとも闘争心???それとも何も考えない思い付き??
そう、ここがコーチが一番、選手に変わって欲しいと願思うところだ。
どうこう言ってしまっても仕方のない、本当に変化&成長の欲しいところがこんなところだ。

話をして・・どこまで解ってんのかななんて、思ってたけど、急激に変わることなどないでしょ。
よりも・・・自分のものの考え方や、取り組みが「甘いと言うこと」に気が付いたり・・・
自分の限界を決めてるのは『自分自信なんや』と、言うことに気が付けば、それは成長に繋がる。
ここだけは、叱っても透かしても・・あかんとこ。本人の・・やな。

けどさ・・・思い起こせば・・・昔の選手も相当な時間がかかったかもしれないな。
けど、いつの間にか、そんなことは忘れてしまって『ホンマ、レベル低い~~~』なんて思ってた。
なら・・どうする??
『変わるまでやり続ける。変えるまで言い続ける』って・・
『根性が決まった』 ・・・思わぬ(@_@;) meeting だった。